BIGBANG

昨日、一昨日 京セラドームで 「YG Family Concert in Japan」がありました。
BIGBANGも来てましたね。

6大ドームツアー 12月の福岡ドームと1月の京セラドーム 2回見に行ったし・・・
2月は、イ・ビョンホンのファンミで大阪へ行ったし・・・
立て続けに遠くまでは無理ですね~
犬がいるので日帰りじゃないと行けないし・・・
でも年に1回か2回でも行くことができる環境に感謝です。

BIGBANGを生で初めて見たのは2010年5月でした。
IRISのドラマのイベントだったのですが(お目当てはイ・ビョンホン) 大阪城ホールでの昼公演を見に行った時のことです。
平日の昼間でしたが、若くて可愛らしいお嬢さんたちも多くて・・・おばさま方に混じってると余計に可愛くて(笑)
私も十分おばさまの部類に入るのですが・・・私よりずいぶんお姉さまもたくさんでしたから
黄色の王冠のペンライトも可愛かったし、カチューシャも可愛かったし
お嬢さんたちのファッションも素敵でしたね。
BIGBANGの歌も良かったし 生でまた見たいなと思っていました。
2012年のALIVEツアー 12月の福岡ドームが初めてのLIVE参戦となりました。
スタンディング参戦は初めてでしたが、楽しかったです。
我が子を応援している感じですね。
今年もまた参加できるといいなと思っています。



今日の給食

ミネストローネ
ブロッコリーのサラダ
パインパン
牛乳

明日から小学校の一年生も給食が始まります。

ブログランキングならblogram

発売

3月25日に BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X" が発売されました。
昨年12月26日の東京ドーム公演を収録したものです。

昨日、娘から借りて今見ているところです。
11月23日の京セラドーム大阪公演と12月7日の福岡ヤフオクドーム公演に参戦したのですが・・・
センターがステージだったので、福岡のときは運良くアリーナ席でお負けにVIP席のすぐ後ろだったため
テンションあがりましたよ~
あんなに近くで見たのは初めてです。

今年はメンバー揃ってのCDも発売される予定なので、楽しみです。

facebook_851_638.jpg
こちらの画像はfacebookに載せてもOKだったのでupします。

 
BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “XBIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X" -DELUXE EDITION- (DVD3枚組+ CD2枚組+PHOTO BOOK) (初回生産限定)
(2015/03/25)
BIGBANG

商品詳細を見る



bigbang1_20150328115928fad.jpg


ブログランキングならblogram

 夢

朝方 夢を見ました。

何故か娘と二人 ホテルに泊まっていてそのホテルにBIGBANGの5人が現れるという
おかしな夢でした。
新曲の発表があるというのでファンの子たちがいっぱい集まってきて、ホテルの中まで押し寄せて
ロビーはわんさか人だかり・・・
でもその状態を知らない娘と私は ??? なんだろね? っていう感じで遠目に見てると
BIGBANGだよ~ なんで~
と言いながら あっちのエレベーターで追っかけようと思いダッシュで走って乗り込むと
いきなり拳銃を持った外人さんに脅かされ、なんでか知らないけど人質にされてしまいました。
映画に出てくる俳優さんみたいで迫力あるんですよ。
両手をあげろ!って言ってるんだけど 内心 こんなところで時間奪われたら
BIGBANGが見れんじゃんか 解放してくれよ~
そう思ってると 映画かドラマの撮影だったみたいで人質にはされず解放されたのです。
すぐさまBIGBANGの後を追い 彼らの姿を見て え”~~~!!!
3人が坊主頭になっていたのです。
さっきまで違う姿だったのに・・・・兵役に行くって言ってました。
そんなところで目が覚めたのですが、私疲れているのかなぁ?
夢って見ても覚えてないのが多いらしいですね。
なのでお疲れモードなのかもしれません。





ジャスミン1
ジャスミン2



車庫に這わせているハゴロモジャスミンがいつの間にか咲いていました。
夫の母から「挿し木にしたらいいよ」と言って 10cmくらいの枝をもらい育てたものです。
20年近くになるのでどんどん育ってこんなに大きくなりました。
右側奥にあと2本の車庫の支柱があるのですが、ここにも絡まっっています。
香りがあるので、もっとたくさん咲くと甘い香りに包まれて家の前に出ると 
桜に続いて春だなって思うんですよ。









ブログランキングならblogram

KRUNK BEAR ボディアート

砂絵じゃないんですよ これ!!
(恥ずかしながら、私の左腕です。)

クランク2


4年前娘が結する時、当時まだまだ地方では珍しいボディアートをLuna Jewelry (ルナ ジュエリー)さんでやっていただいたのです。
とっても素敵なウエディングのアートでした。
画像は前のPCに入れてあるのですが・・・
披露宴の時、おじいちゃんが「あれは何をつけとるんか?うろこみたいなやつ」って笑わかせてくれてましたけど・・・

それがきっかけとなり、娘はこちらのお店で講習を受けました。
材料も購入し、自分で楽しんでいます。
何故にこのクマ??
もしかしたらゲームセンターローソンでおみかけになったことがあるかもしれませんね。
YGエンターテイメント(BIGBANGが所属しています)の代表キャラクターです。
所属するいろいろなグループもそれぞれクランクベアのキャラがあるようです。
明日、福岡ドームへ行ってきます。
そのために この砂絵じゃなくアートを描いてもらったのであります。


25日 ものすご~く久しぶりに娘夫婦の家に行き
ちょっと久しぶりにプリンに会いました。

11月25日プリン1




冷蔵庫の上に上がって・・・ここが定位置なのかなぁ?

11月25日プリン2





そして昨日 「本日ストーブ出しました」とメールがありました。

プリンは大喜びのようです。
s-11月26日プリン












ブログランキングならblogram

ヘロヘロな一週間でした

なんじゃそれ!!ですよね (●*´Д`*)ノ??
11月29日 福岡 ヤフオク!ドームへ行ってまいりました。
BIGBANG WORLD TOUR 2015~2016 [MADE] IN JAPANのLIVEです。
BIGBANGのLIVEに行くきっかけはこちら過去記事なのですが・・・
今年で4年目になります。
福岡と大阪の昼公演(15時開演)であれば日帰りが可能なので、参戦(笑)している次第です。
今回は、娘夫婦と私が夏にバイトをしているところで一緒に働いていた学生さんも一緒で
総勢4人での参戦でした。

新幹線のホームで 新幹線:エヴァンゲリオン  を見ました。

11月29日1

でもよくわかりませんね。



「グッズを購入するために 朝6時から並んでるんだってよ~」と言う娘に
「バカヤロウだ!!」と笑いながら言っていた婿殿 ( ̄▽ ̄;)!!
会場に着いたのが10時くらいだったかなぁ?
グッズ売り場でバカヤロウの仲間入り 並びました。
もうすでに売り切れの商品もあり、並んでいる途中にも売り切れ続出・・・・
結局↓このくまちゃんのストラップを購入。
中身がわからないようになっていて、ある意味運だめし
メンバー5人のそれぞれのくまちゃんが入っていて、私は3つ購入。
お目当てのくまちゃんが出てきましたよ^^

会場を後にして 再び博多駅へ
博多デイトス1Fのほろようい通りの博多さかなや食堂 辰悦丸へ・・・
昼間から宴会を楽しむ4人でした。
そしてまた会場へ・・・・


KRUNK の着ぐるみにも会いました。握手もしてもらいました。

11月29日2

11月29日3



機材等を運ぶトレーラー

111月29日4






今回はこの曲で始まり


全21曲かな?
スタンディングでペンライトふりふりの3時間。
楽しい時間を過ごすことができました。


翌日は仕事も休みをとっていたのですが、身体が痛くて筋肉痛・・・
長引いております。

1月は京セラドームへ参ります。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。









ブログランキングならblogram

「MADE SERIES」  BIGBANG 

昨日 「MADE SERIES」JAPAN.Verが発売されました。
3曲 日本語で歌ってるみたいです。(残り8曲は韓国語)

『MADE SERIES』が貫禄の首位スタート

「MADE SERIES」発売初日オリコンデイリー1位スタート!


昨年 こちらでご紹介させていただいた BANG BANG BANGの日本語バージョンも入ったCDなのですがショートバージョンのMVがこちらです。



2月5日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜よる8時)に4年振りに出演とのことです。
楽しみだなぁ♪





ブログランキングならblogram

BIGBANG - INTRO + ‘IF YOU’ + ‘LOSER’ 1107 MELON MUSIC AWARDS


新しい投稿フォームって難しい・・・です。

IF YOUの日本語ver.のMVがなかったので MELON MUSIC AWARDS の動画をupします。




こちらが歌だけ日本語verです。






BIGBANG 빅뱅

作曲:G-DRAGON・P.K, DEE.P
作詞︰G-DRAGON・SHOKO FUJIBAYASHI



君が消えてく
 でもオレは何も出来ず
愛が消えてく
 バカみたい 一人立ち尽くす

見送る 後ろ姿 小さな
影になって 見失う
時が経てば 忘れるさ
消えはしない 消せはしない

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…

君はどうなの?
平気なの?離れてても
時が経つほど
忘れるとか 簡単じゃないよ

見送る 後ろ姿 小さな
影になって 見失う
誰かを抱いても 無駄さ
癒えはしない 癒せやしない

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…

冷たい霧雨が降る日は なぜだか影を追う君の
胸の引き出しに 仕舞った思い出と戯れているよ
哀しみの重さに今気付いたのさ

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…









― 追記 ― 5月21日



拍手コメントをいただきましてありがとうございます。



あっ お車でBIGBANGの曲を聴かれているんですか?!

ノリが良いでしょ~

過去にも書いたことがありますが、ドラマのイベントが大阪城ホールであり

イ・ビョンホン見たさに行ったときに メンバーの一人TOPくんも出演者で

来ていたのですが・・・主題歌がBIGBANGの曲だったのでメンバーみんなが来てまして

それ以来のファンなのであります。

枯れ葉色のおばさまたちに交じって お若いお嬢様たちがとってもかわいくて・・・

LIVEも楽しくて♪

ちびっ子ファンもいますし 男性の方もよく見かけますし、私も含めおばさま おじさまもお見えになってますよ。

一緒になってはじけてますヽ(*´∇`)ノ



動画のup 新投稿画面では 初めてやってみました。
よくわかりませんが・・・何とかできました。

BIGBANGの曲は 元気の良い曲が多いのですが中にはバラードもありまして

好きな曲もあるのですが、

こちらを見ていただくと少しお分かりいただけるかも・・・
http://next.spotlight-media.jp/article/167589676906232640 

おっしゃるように 切ない歌詞なんですよね。

今までにないBIGBANGの曲だと思います。

以前 BANG BANG BANG の曲をご紹介させていただいたのですが それ以降この曲も聴いてほしいなぁと思ってはいたのですが なかなかいい動画に巡り合えず。。。

最初の動画はBIGBANG正規の投稿のようでしたのでupしました。

いかがでしょう?私も好きな曲の一つです。









ブログランキングならblogram

映画『BIGBANG MADE』

BIGBANGがデビュー10周年を記念したプロジェクトを予告している中、
プロジェクト第1弾となる映画「BIGBANG MADE」が、7月2日より日本でも公開されました。
ということで 今日仕事が休みだったので観てきました。
ファンクラブで7月1日までに予約すれば、一人2000円だったのですが
限定公開ということで、行けるかどうかわからなかったので予約をしないでいたのです。
当日券は2400円とのこと…高いですよね~~~
でも娘と一緒に観てきましたよヽ(*´∇`)ノ

映画といっても、韓国・ソウルを皮切りに北中米、オセアニア、アジアなど、13ヶ国32都市における66回の公演で、
総勢150万人を動員したBIGBANGの2番目のワールドツアー「MADE」のドキュメンタリーの映画です。
それほど期待はしないで行ったのですが 
いやいや なかなか良かったですよ。
この映画を観て 彼らのことを応援していきたいなぁという思いがより強くなりました。
ローリングストーンズのように年老いても公演を続けていきたいとのこと。
あと40年くらい なんて言ってましたけど・・・ちょっとそこまでは無理かなぁ
すかさず娘が 「お母さんならチューブ通した状態でも行けるよ。連れて行ってあげる」と言ってくれましたけど。
入隊を目前にしている彼らですが、2年と言う期間 ファンは待ってくれることと信じています。
エンドロールが終わった後もお楽しみがありますので、暗い中帰りを急がないでくださいね。

映画も4月に イ・ビョンホン出演の『 インサイダーズ/内部者たち』を観て以来だったので久しぶりの映画でした。


予行編がこちらです。




映画のBIGBANG MADE OFFICIAL WEBSITEがこちらです。
『BIGBANG MADE』






いつもご訪問いただきましてありがとうございます。
ちょっとバタバタしておりまして・・・ご訪問くださったみなさまのところにお伺いするのが遅れております。
ゆっくりではありますがお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。










ブログランキングならblogram

行って来ました・・・が・・・

6月4日大阪へ行って来ました。
いつものように日帰りだったのですが・・・・
今回は行く前も行った後もとても心配なことがあったんです。

2日に BIGBANGのメンバーのTOPくんが大麻使用の疑いで書類送検されたことを知りました。
3日にも京セラドームでファンミーティングがあったのですが
始まる前にリーダーのG-DRAGONさんが
「BIGBANGのことで心配をかけてすみませんでした。
このようなことが二度とないように致しますのでこれからも応援よろしくお願いします。」
と一言話をされたとか・・・
TOPくんは今年の2月から兵役中で大麻使用は去年のことのようですが
ファンにとっては大変ショッキングなことでした。
兵役中ということもあり 今回のファンミーティングにはTOPくんは参加していなかったのですが・・・

4日は特別なこともなく開演時間を30分押しで始まり、この日で2017ファンミーティングも最終日だったのでモヤモヤっとした気持ちもありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
幸運にもアリーナ席で花道の近くだったのでよく見れましたよ~ 感謝です♪
暑かったので大正駅に着いて いつも利用するファミマさんで瞬冷辛口を買ってゴクリ
ジョニーデップがCMに出てるので飲んでみました。


2017.6月4日




「バイバイ 大阪・・・・・今度いつ来れるかわからないけどいつかまた来るね」

2017.6月4日2



楽しい時間はあっという間
でも6日の夕方にTOPくんが意識不明で入院とのニュースが・・・
薬の過剰摂取らしいということだったのですが、なかなか意識が戻らず
またもやファンを心配させる出来事が起こったのです。
意識も戻り 別の病院へ転院したということですが、これからどうなるんでしょうね。
元気になって ひとつひとつ手順を終えて、兵役もきちんとこなして戻ってきてほしいです。





心配なことがあってなかなか更新できませんでした。
いつも変わらずにご訪問下さいましてありがとうございます。
ゆっくりではありますがみなさまのところへお伺いさせていただきますね。























ブログランキングならblogram

DなSHOW

先週は体調があまり良くない一週間でした。
ひと月に一度の病院へ行く日が近づくと体調が良くない気がします。
病院へ行きたくないというのが身体に現れるのでしょうかね・・・
季節の変わり目ということもあり 咳がいつもよりたくさん出るのと
息を吐くときに喘鳴が出ています。
花粉症やアレルギーはないのですが ちょっと辛い時季です。


そんな中、22日の金曜日 BIGBANGのメンバーの一人 D-LITE (ディライト)さんのソロ全国ツアー
『D-LITE (from BIGBANG) DなSHOW Vol.1』(ディーナショウ ヴォリューム ワン)に行って来ました。
4月に『D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-Day~』のLIVEがあったのですが、
それをアレンジして DなSHOW として全国ツアーとなったようです。



D-LITE (ディライト)さんは4年前にも今回のような全国ツアーをされてます。
前回ソロで広島に来たときは 行けなかったので 今回は娘は行けなくても私一人で行こうと思ってました。
ファンクラブでの応募を娘に頼んでいたのですが、見事に外れ・・・(予想外)
Yahoo!チケットでなんとかチケットを確保できました。(こちらも抽選でした)
おばさん一人でちょっと恥ずかしかったですけど(笑) 楽しい時間を過ごすことができました。


『D-LITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-Day~』 より
 

 


こちらもBIGBANGのLIVEでおなじみですが・・・




「古い日記」や「どうにもとまらない」「じょいふる」のカバー曲も歌ってくれました。


DなSHOW Vol.1のラストはハワイで行われるそうです。
『DなSHOW Vol.1 THE FINAL in HAWAII』










ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア