ラスト一日

私の春休みも今日で終わり。
小学校で給食調理の仕事をしているので、新学期が始まる前に掃除と準備で
明日から仕事です。
休みの間は 愛犬めろんもダレダレしています。


IMG_4084_201509291949390e8.jpg





ブログランキングならblogram

シャンプー

つい先ほど、めろんを洗ってやりました。
お風呂から出て直ぐなので湯気でぼやけています。


めろんお風呂








ブログランキングならblogram

考える犬

3image


昨夜めろんは、考える犬になって寝ていました。
何を考えながら寝ていたのでしょうかね?




今日の給食は

元気汁
ごはん
さわらの照り焼き
ひじきの炒め煮
牛乳


元気汁はちりめんを入れて、だしをとる手間を省いたみそ汁です。
子どもたちも大好きです。





ブログランキングならblogram

動物病院

今日はめろんを動物病院へ連れて行きました。
毎年この時期は、ワクチン接種・狂犬病予防注射・フィラリア予防の薬のために動物病院へ行きます。
予約をしていくのですが、急患があったのか普通に遅れていたのか予約の時間よりずいぶん遅れて診察を受けました。
抗体検査を受けてワクチン接種をしなくてもよいという選択肢もあるのですが、私が車を運転しないので病院へ連れて行くのが難しいという点から毎年接種しています。
犬のことを考えると抗体があれば接種しない方が良いみたいです。
負担をかけない方が良いのでしょうね。
抗体検査も8千円くらいするそうです。

今日はワクチン接種とフィラリア予防の薬・血液検査
そして気になることがあったので相談してアロマの薬を出してもらうことに・・・
右後ろ脚のもものあたりがハゲていて、虫がいるのか肌荒れなのか気になっていたのですがストレス的なものかもしれないということでアロマの薬で様子を見ることになりました。
ハゲているところを噛んでるんですよ。正確に言うと毛をむしっている感じです。
アロマの薬は、飲み水に1~2滴入れてやったりマッサージして身体につけます。効果があればよいのですが・・・
電磁波も良くないそうです。
人間と一緒なんですね。




めろん注射







ブログランキングならblogram

朝からぐだぐだ

今日は朝から雨でした。
結構降りましたね~。
昨日動物病院へ行ったので、めろんも疲れていたのかもしれません。
私も同様にぐだぐだな一日を過ごしました。

めろんぐだぐだ




時々起きてミルク味の骨を私に取られないよう 銜えて威嚇してました。



ちょい悪めろん






ブログランキングならblogram

ドッグフード

我が家のお犬様は、ドッグフードがあまり好きではなく困っていました。
今日こちらの商品が届きました。
一番少ない900gにしました。
ガツガツは食べませんでしたが一握り分くらい食べてくれました。
プロマネージ 7歳ミニチュアダックス専用シニア2.2K × 6個【まとめ買い ケース販売】プロマネージ 7歳ミニチュアダックス専用シニア2.2K × 6個【まとめ買い ケース販売】
()
プロマネージ

商品詳細を見る




今日の給食

たけのこご飯(具を炊いてご飯に混ぜました)
高野豆腐の卵とじ
すまし汁
牛乳

たけのこが苦手な子がいるようです。

ブログランキングならblogram

狂犬病の注射

今日動物病院で狂犬病の注射をしてもらいました。
これで何もなければ来年の春まで病院へ行くことはありません。
今日は院長先生がドッグフードをダウジングして下さいました。
添加物の入っていないフードはダウジングの棒の先が円を描くんです。
持参したものは横に揺れました。
添加物が入っているフードは揺れが止まったのです。
生食を勧めている病院ですが、我が家ではちょっとできそうにないので・・・
肉のパティがあって野菜や骨も入っていて何度か試したのですが めろんはあんまり食べてくれませんでした。
小さい頃は加熱して骨は取り払って食べさせたこともあります。
今は手作り+カリカリタイプのドッグフードです。
今のドッグフードが無くなる前に添加物の入ってないものを購入しなければなりません。



動物病院が終わった後は江田島へ行きました。
行きつけの美容院があるのです。
元々は呉市内の美容院(本店)でカットしてもらったのがきっかけなのですが、その後支店ができてそちらへ行かれたのでちょっと遠くなったけど通ってました。
今度は出店されるとのこと・・・しかも江田島・・・
家からの距離は50キロくらいかな?
でも15年くらいのおつきあいだし、何よりカットがとても上手なので夫と二人ではるばる通っている次第です。
今日は時間があったので、第二音戸大橋の手前にある汐音に立ち寄りました。

― 2017年9月9日追記 ―

汐音のURL アクセスできなくなってますね。
ココから飛んでみてくださいね

古い音戸大橋のところに咲いているつつじは有名ですが、こちらもきれいに咲いていました。
観光客の方も多かったです。



帰りは古い音戸大橋を通りました。
カメラや携帯を片手に写真を撮っている方がたくさんいました。

きれいなんですよ









ブログランキングならblogram

スパイダーマン

我が家のちびっ子スパイダーマン

スパイダーマン



2スパイダーマン



朝起きてしばらするとまた眠くなるみたいです。






ブログランキングならblogram

朝からうたた寝

月曜日の朝なので いつもより少し早く(6時前)に夫を送り出し、私は仕事が休みなので
ゆっくりと家事をしていました。
こたつに入ってPCでメールをチェックしていると・・・
めろんが毛布の上でうたた寝をしていました。
スマホを持って静かに撮ろうとしたのですが、起こしてしまいました。
ごめんよ~



ブログランキングならblogram

我が家のかわいい鬼

めろん 節分1
2めろん節分
2月3日の節分にめろんは鬼になりました(笑)
何年か前に買った豆まき用の大豆についていたお面です。
帽子も嫌がるのですがお面も嫌なのでいい顔をしてくれません。
けど可愛い鬼だったのでUPしてみました。 ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア