機種変更

iPhone4siPhone5sを2年使用したので、iPhone6sに機種変更しました。
(冒頭からいきなり間違えてました 18日朝 追記です)
12月から考えてはいたのですが 夫名義のためタイミングを逃していました。
今日も別の用事で出かけていたのですが、見てみよう(在庫があるか)ということで
ショップに立ち寄り・・・・欲しい色があったので機種変更することに・・・・
あ~~ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ
予定してなかったのであわてましたけど、変更することに・・・

家に帰ってから PCとにらめっこ
Eメールの設定やバックアップ。。。年寄りにはわかりにくいぞ~~
まぁなんとかできましたけど 着信音とメールのサウンドをBIGBANGの曲にしていたので
また新たにファイルの変換をして設定しないといけないのです。
今週は仕事もフル出勤 頑張れるかなぁ??

いつもご訪問いただき 本当にありがとうございます。
とても感謝しております。
みなさまの所へなかなかお伺いできないかもしれませんが、時間の許す限り
ご訪問させていただきたいと思っております。
今晩から冷え込むようですね。
こちらは夕方から雨模様となりました。
どうぞみなさま体調にはくれぐれもお気をつけになってくださいね。



さて この白い島はなんでしょうか?

2016.1.17 1




先日 寝ているめろんにいたずらをしました(笑)

2016.1.17 2






ブログランキングならblogram

白い島の答えは・・・

先日 白い島はなんでしょうか? と問いかけて見ましが
だらだら文章を書くよりこちらをご覧いただいた方がわかりやすいかと・・・
動画がありましたのでupしますね。






そうなんです。
正解はなんです!!
こちらからも確認できます.。三ツ子島


メキシコから輸入されている工業用の塩なのです。
初めて見た時は私もびっくりしました。
この辺りを通るのは、江田島市の美容院へ行くからなのです。
(我が家から車で1時間20分くらいかかりますが、15年以上のおつきあいになりまして夫婦でお世話になっているので・・・)
本店から支店(3店舗あり)の店長を経て独立されたのですが、ずっと追いかけてます。v(-^∀^-)v
私はおまかせで変わったヘアスタイルをしてもらっているのです。余談ですけど^^

塩がたくさん盛ってあったり、少し減っていたり観察していると変化もあっておもしろいです。


2015.12.13日
三ツ子島2


2015.12.31日
三ツ子島1



近くで見たことはないので、もしかしたらガンダムがいるかも??

お時間がありましたら 前出の三ツ子島をクリックして広島ニュース食べたいんジャーをご覧になると広島のことがいろいろおわかりいただけるかと(゚▽^*)








ブログランキングならblogram

歯の点検!?

今日は、歯医者さんに行ってきました。
3カ月に一度の検診です。
電車で20分 バスに乗り換え5つ目のバス停で降りてちょっと遠出です。
同じ市内なのですが・・・
どちらかと言うと歯も強い方ではないのですが(前にもおんなじようなこと書いてますね)、40歳を過ぎると歯周病や歯槽膿漏の予防をすすめられて検診を受けています。
治療ではないけどものすご~く疲れます。
身体に力が入るんでしょうね。
1時間くらいお口の中をいろいろと診てもらいます。
今度は5月に予約を入れました。



帰りにスーパーでオコゼのお刺身を見つけ 買って帰りました。

オコゼ1


頭と中骨はお汁にと思い・・・鍋の中に入れました。

オコゼ2


美味しかったですよ~
福岡に居る時、夫もオコゼを釣ったことがあるのですが背びれに毒をもっているので船頭さんにあげたことがあります。
口の周りも用心しないといけないので、お造りにしてあっても油断はできず・・・
菜箸で鍋に放り込みました(笑)




今週は気温も上がるようなことを言ってましたが・・・
今日は風も強く寒かったです。
こんな寒い中 娘夫婦はお笑い地方へ出かけて行ったようです。(予約をしていたので)
チッチキチーを見てくる と言ってました。


なんばグランド花月


なんばグランド花月2






ブログランキングならblogram

今日は何の日?

今日2月22日は 猫の日です。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声のゴロ合わせなんだそうです。
国際猫の日は 8月8日と言うことです。

娘の所に居るプリン♂です。
3枚ともしばらく前の画像なんですけど・・・
狭いところが好きで炊飯器の後ろでじっとしています。
プリン9


なんでしょうね?ジッと見つめています。
プリン10


シートマスクタイプのパックをしているところらしいのですが、猫模様のマスクがあったので買ったそうです。
実際顔につけて見ると・・・・猫と言うより アジャ・○ングみたいになったと写メをくれました。

プリン11






ブログランキングならblogram

ぎっくり首のような寝違え

先週の木曜日24日のことですが、朝起きると肩から首にかけて
とっても痛みがあり気分も良くなくて・・・
ぎっくり首のような寝違え???
それはそれは・・・痛い物でして・・・・
痛み止めを服用し、○ルタレンを塗って様子を見ることに
ちょうど仕事も休みだったので良かったのですが・・・

娘と約束していたので、待ち合わせの場所まで電車に乗って出かけましたが
鈍~い感じでじわ~~っと重みのあるような痛みがあり
ふっと顔を横に向けようとしたら これがまたズキっと痛むんですよね。

そこで調べて見たのですが

寝違えた時に!「首の痛み」を速攻で治す方法

なんて言うのがありまして 寝違えの原因は「脇」にあった!って書いてあるのです。

寝違えた首の痛みを和らげる対処方法と生活習慣で予防する方法

と言うのもありまして

寝違えは姿勢と大きく関係しています。
最近ではパソコンの画面をずっと見続けて仕事をされる方が増えているので、
寝違える人も多くなってきています。


とも書いてありました。
姿勢が良くないのが原因の一つでもあるのですね。
まだ復活していませんが ずいぶん楽になってきました。


昨夜のめろん
100均で買ったチキンレッグのおもちゃを私に取られないようにと
眠いのに番をしていました。

めろん2016.3.26










ブログランキングならblogram

初心を忘れないために

私がblogを始めたのが2年前
切りの良い1日ではなく2日でした。
1日から始めようと思っていましたが、あらゆることで出遅れ・・・
分からないことがたくさんある中での 無謀な挑戦でもありました。
今でも分からないこといっぱいあります。(っω・`。)

その時に使わせていただいたのがこちらのテンプレート
春のイメージと一番下に登場のぶたさんがかわいくて・・・
そのぶたさんの頭に乗っかっているひよこちゃんもおもしろいなぁと思いまして
使用させていただくことにしました。
その後 季節や行事などでいろいろなテンプレートをお借りしてきましたが
やはり初心を忘れないようにと思い4月の初めにはこちらのテンプレートに戻しています。



テンプレ1


テンプレ2



テンプレートをコロコロ変更して お越しくださっている皆さまにはとても申し訳なく思っています。
しばし おつきいただけましたら・・・・
よろしくお願いします。










 


ブログランキングならblogram

宣告

一週間の出来事の記事を書いた後、咳はずいぶん治まっていました。
ただ 気温の変化にもよるのでしょうね。
夜中に咳き込んだりすることも・・・
その後 熊本地震があり、なんとなく気持ちも低下していたのですが・・・


腎臓を患っているおじいちゃん(夫の父)が、月に一度の検査に行くと(義姉が連れて行ってくれてます。)
主治医が若い男性医師になっていた様子。
前任の医師は、女性で40代くらいだったらしく、おじいちゃんの意向を理解してくれて
おじいちゃんにとっては良かったらしいのですが・・・・
今回 あと一年の命と宣告されたようなんです。
腎臓が悪いというのは 数値的に透析をしなければならないくらいのレベル
ただ本人が 希望しておらず・・・
痛風から腎臓が悪くなっているようでした。
できることならしたくないと言うので、薬の服用で経過をみていました。
元々元気な人なので、畑も独りで作ってましたしおばあちゃんが亡くなった後も
何とか頑張っていたんです。
笑いながら言ってたおじいちゃんだけど「あんなふうに言われたらひどうたいぎくなった」とポツリ・・・
どうしたものか・・・



― 4月23日 追記 ―

心あたたまる拍手コメントをいただきまして、本当にありがとうございます。
おじいちゃん 少し弱気になってますが、思いは変わらないようです。
本人の思いを大事に・・・と思っています。









ブログランキングならblogram

オバマ大統領 広島へ

昨日27日 オバマ大統領が岩国基地を経て広島を訪問されました。

     オバマ大統領 広島


慰霊碑に献花もされました。
オバマ大統領 広島2

                  ( 2枚の画像お借りしています )


オバマ大統領が通られる1時間ほど前にこの高速道路を通ったのですが、パトカーや警察のバス警察官もたくさん見ました。
高速を降りたところでは、カメラクルーや一般見物人の方もたくさんいました。

2016.5月27日1


帰宅してからリアルタイムでスピーチもテレビで見ました。

短い時間ではありましたが、広島を訪問してくださりありがとうございました。










ブログランキングならblogram

病院へ

先月ゴールデンウィークの後、かかりつけの病院ではなく
気管支喘息を診てもらえる病院へ行きました。
かかりつけの病院は、自宅から近いので何かあればお世話になっています。
が、呼吸器内科というわけではないので、ネットで病院を探してみたのです。
その中で自宅から近いところへ(電車で10分くらい)行ってみました。

血液検査・肺活量などなど 検査をしていただきました。
肺活量は実年齢より4歳若いとか・・・肺活量が若いといわれてもピンときません・・・
ただ息を吐くときのグラフが正常な人とちょっと違ってるみたいでした。
血液検査は アレルギーがあるかどうかを調べるためです。
アレルギーがあれば詳しく検査をするので電話連絡をします ということでしたが
連絡はありませんでした。
吸入薬をはじめ気管支を拡げたり炎症を抑える薬や痰に効く薬 トローチなど
1ヵ月分の薬をもらいました。
「あ~私 こんなに薬をもらうの初めて」とかる~くショックな日でした。
でも薬のおかげで、病院へ行った日の夜は、久しぶりにぐっすり眠れました。
気管支の喘鳴も感じなくなりました。

そして1ヵ月が過ぎた今日再び病院へ行ってきました。
肺活量を調べると 実年齢より2歳老化しているとのこと・・・
これ たぶん検査をしてくださる看護師さんの違いだと思うのです。
前回の方が上手に 吐いて とか 吸って を言ってくださったように思うのです。 

気管支喘息の症状は、良くなっているとのことで安心しました。
薬も吸入薬と気管支を拡げたり炎症を抑える薬の2つになりました。
そして血液検査の結果・・・非アレルギーの喘息と言われました。
心配していたダニやハウスダスト ペット によるものではありませんでした。
非アレルギーの喘息は大人の喘息の原因は?こちらを見ていただくとわかりやすいかと思います。
タバコは吸わないし 家族も吸いません。
お酒はいただきますが 浴びるほどは飲みません(-▽-)...アハハ...
ストレス?ウィルス性の風邪?原因はわかりませんが、これから先病院とは縁が切れないと思いました。
また来月通院予定です。

風邪をひいて咳が続くなぁと思われる方は ぜひ病院へ行かれてみてください。
咳喘息ということもあるようですよ。



 紫陽花
       (画像お借りしています)
















ブログランキングならblogram

やったね!!さよならホームランだ~

(セ・パ交流戦、広島4x-3オリックス、2回戦、広島2勝、18日、マツダ)
広島が2試合連続のサヨナラ勝ちで5連勝とし、貯金を10とした。

わぁ~~い!
2試合連続でサヨナラホームランを打った鈴木誠也選手
おめでとう!! 
(追記・・・残念ながら テレビ観戦でした。)

         鈴木選手



そして今日始球式をしたのが鈴木福くん
ノーバウンドの投球を見せてくれました。

         福くん


― 6月19日追記 ―
福くんのブログ
福くん 夕方はエディオンスタジアムでサッカー観戦したのですね~
長い一日でしたね。おつかれさまでした。



今日はすごくうれしかったので カープの記事を初めて載せてみました。











ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア