かれこれ9年

イ・ビョンホンのファンになってかれこれ9年が過ぎました。
冬の〇ナタにはハマらなかったのですが、途中から見た「美しき日々」でじわじわぁ~と好きになって行きました。
当時不慣れなPCで色々検索したりしました。
素敵なブロガーさんとの出会いやその方を通していろんな方との出会いもあり海外のサイトへ訪問したり と懐かしい思い出があります。

昨日 「ターミネーター5」に出演決定との嬉しい知らせがありました。
またスクリーンで彼に会うことができます。

ブログランキングならblogram

給食開始

今日から給食が始まりました。


ビビンバの具
ごはん
ワカメスープ
牛乳
いちご

子どもたちに人気のあるメニューです。
残菜も少なかったです。



しばらく前から気になっていた本を注文しました。
週末に届いたのですが、バタバタしていたのでまだ目を通していません。
明日は仕事が休みなのでゆっくり読もうと思います。




あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。
(2011/10/28)
つばた 英子、つばた しゅういち 他

商品詳細を見る


ブログランキングならblogram

BIGBANG

昨日、一昨日 京セラドームで 「YG Family Concert in Japan」がありました。
BIGBANGも来てましたね。

6大ドームツアー 12月の福岡ドームと1月の京セラドーム 2回見に行ったし・・・
2月は、イ・ビョンホンのファンミで大阪へ行ったし・・・
立て続けに遠くまでは無理ですね~
犬がいるので日帰りじゃないと行けないし・・・
でも年に1回か2回でも行くことができる環境に感謝です。

BIGBANGを生で初めて見たのは2010年5月でした。
IRISのドラマのイベントだったのですが(お目当てはイ・ビョンホン) 大阪城ホールでの昼公演を見に行った時のことです。
平日の昼間でしたが、若くて可愛らしいお嬢さんたちも多くて・・・おばさま方に混じってると余計に可愛くて(笑)
私も十分おばさまの部類に入るのですが・・・私よりずいぶんお姉さまもたくさんでしたから
黄色の王冠のペンライトも可愛かったし、カチューシャも可愛かったし
お嬢さんたちのファッションも素敵でしたね。
BIGBANGの歌も良かったし 生でまた見たいなと思っていました。
2012年のALIVEツアー 12月の福岡ドームが初めてのLIVE参戦となりました。
スタンディング参戦は初めてでしたが、楽しかったです。
我が子を応援している感じですね。
今年もまた参加できるといいなと思っています。



今日の給食

ミネストローネ
ブロッコリーのサラダ
パインパン
牛乳

明日から小学校の一年生も給食が始まります。

ブログランキングならblogram

今日のランチ

今日は仕事が休みでした。
久しぶりに会った知人とイタリアンのお店へ・・・
こちらのお店の自家製生パスタとっても美味しいんです。
パスタの種類もいろいろあって、それぞれに合ったソースがこれまた美味!!
フィオーレというお店です。




食事を済ませ大和ミュージアムの横で海を眺めて散歩。
今日は良いお天気で汗ばむほどでした。
帰りに近くのペットショップに立ち寄って 可愛らしい仔犬に癒されました。
おとなしいパピヨンを抱っこさせてもらいました。



ブログランキングならblogram

芝桜

今日は世羅方面へドライブ。
その前に車屋さんへ立ち寄り マークXの試乗。
めろんを連れていたので私は乗りませんでしたが・・・
車の買い替えをするのでしょう←他人事のようですが(笑)
車のことはすべて夫が決めるので・・・(私は運転しないから)


そのあと先ずは良く訪れる 道の駅 福富 へ
今日もたくさんの人でした。
めろんと一緒なので、小さな子どもさんは犬に触ってみたいらしくて「かわいいね~」と言いながらなでなでしてもらいました。
それから世羅ワイナリーへ行きました。
ここもわりと訪れるのですが、イベントをやっていたので人も多かったです。
ワインのソフトクリームを食べたのですが、ほんのり口の中にワインの香りが残って美味しかったです。
ソフトクリームを食べたらワインを試飲するのを忘れてしまいました。

最後に芝桜の里へ行きました。
6分咲きということでしたがきれいですね。
いつもは5月の連休に行くのでもっときれいに咲いているのですが・・・
花夢の里1
花夢の里2
花夢の里3
花夢の里4

菜の花の黄色と芝桜のコントラストもきれいです。

ソメイヨシノではない桜の花が咲いていました。
それぞれ違う種類のようです。

世羅でも対向車同士の事故を見ましたが、地元に帰って買い物へ行く途中にも対向車同士が事故をした直後を見ました。
もしかしたら自分たちの車にぶつかってきたかもと思うとぞっとしました。
別の場所で一人相撲で溝へ突っ込んでしまい放置してある車がありました。
命にかかわるほどの事故でないにしても 怖かったです。


ブログランキングならblogram

二重焼き

昨日世羅からの帰り道 二重焼きを買いに竹原に寄りました。
松屋というお店なのですが餡子がたっぷり入っているんです。
もちろん餡子も上品な甘さでおいしいのですが、皮ももっちりしていて絶妙なおいしさなのです。
御座〇〇とか びっ〇〇饅頭とか がん〇饅頭とか・・・比べ物になりません。
まぁ好みもあるかと思いますが 「松屋」の二重焼きはホントにうまいのです。
前回行ったときに白あんも販売になっていたのですが、ちょうどきれていて買えなかったので今回こそはと思っていたのですが時間が遅かったのか 白あんは今日はもう終わったとのこと・・・・
またリベンジしなきゃ!!

ブログランキングならblogram

KFC

今日も休みでした。
急用ができたため、当初予定していた用事をキャンセルして広島市内へ出かけました。
今日も良いお天気で上着はいらないくらいの気温でした。
早めのお昼を摂ることに・・・
何年ぶりでしょうか? KFCへ行きました。
以前訪れたのはもう忘れるくらい前のことです(笑)。
ハンバーガーとポテトとドリンクのセットを注文しました。
結構濃いお味でした。

広島そごうに GATEAU FESTA HARADA がオープンしたので立ち寄りました。
今までは通販でお取り寄せか、時々広島市内の百貨店で期間限定で販売していたのを狙って買ってました。
今回はグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートとオードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを買いました。
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエは初めてです。
ちょっとだけ並んで買いました。



2階建てオープンバスのめいぷるスカイを見かけました。
お客さんが載っているのかと思ってましたが、今日は運行日ではないようです。
数名乗っていたのは関係者?

ブログランキングならblogram

久しぶりの蒲刈

今日は26日の代休で仕事も休みでした。
知人と三人で蒲刈へ行ってきました。
恵みの丘レストランでランチを頂きました。



月曜日ということもありお客さんは私たち三人(しばらくして二組のお客さん来店されました)
お店の方も一人で支度をされていました。
日替わり定食を勧めてくださったので注文しました。1050円です。
ついさっき小鰯が入ったので 鯛と一緒に刺身を付けてあげるといってくださいました。
メインはチキンカツでした。ジャガイモの天ぷらもサービス
なすの煮物 蕗の煮物 子芋とはすと人参の煮物 魚の甘酢漬け 小鰯 鯛 イカの刺身 ご飯 お吸い物(木の芽が多めに入ってました。私は好きなので多めでも気にならなかったです。) 白菜の古漬け みかん半分と牛乳寒のデザート
せりとちりめんの小鉢も 食べてみて と言って持ってきてくださいました。
お腹一杯になりました。
チキンカツはお肉は柔らかくてサクッと揚がっていました。
煮物も美味しかったし、お刺身も新鮮で美味しかったし 何よりこちらの女将さんの気さくで明るいお人柄に惹かれました。
お茶は、はぶ草茶でとても懐かしかったです。
こちらで食事をするのは初めてではないのですが、平日はゆっくりいただくことができてほっこりすることができました。
土日は多いので日替わりもすぐになくなるようです。


ブログランキングならblogram

テルマエロマエⅡ

今日は娘と一緒にテルメロマエⅡを観てきました。
前作も一緒に観に行ったのですが、今回も都合がついたので一緒に行くことに・・・
公開されて間がないし、ファーストデーということもありお客さんの入りは良かったです。
ぷぷっと笑える場面も多く 笑い声も上がってました。
もちろん私も声を出して笑いましたよ。
前作の方が内容は濃いかなぁと思いました。
個人的にはギョーザの行方が気になってます!
年配の人しかわからない出演者もいましたね。
私はわかるので年配の部類に入りますね(苦笑)

12月に「RED2」を観て以来の映画館でした。
月に一度以上は何かしら映画を見に行っていたのですが、忙しすぎて余裕がありませんでした。
でも劇場で観られることに感謝です。




映画を観る前にハワイアンパンケーキをいただきました。
まっ 一度食べれば次はないかなという感じ。


ブログランキングならblogram

うどん県

今日は息子がいるうどん県(香川県)に行って来ました。
いつもは瀬戸大橋を通るのですが、今日はしまなみ海道を通って行って来ました。
私は大三島までは行ったことがあるのですが、それより先は初めて通る橋でした。
結構車は多かったです。
連休だしお天気も良いので・・・

今治に着いて今治城へ行ってみました。
吹揚神社がすぐそばにあるのですが、お宮参りのご家族が3家族おいでになりました。
お日柄が良かったのでしょうか?




また高速に乗り 善通寺インターで降りました。
反対車線は渋滞していました。
瀬戸大橋を通って、高知方面や松山方面に向かう車で混雑していたのだと思います。

息子は仕事だったので、帰ってくるまでに掃除やシーツなど大物の洗濯をして夕食を作りました。
めろんも一緒なので大移動はとっても疲れます。
泊まれば良いのですが、犬と一緒はやはり隣近所に迷惑なのでいつも日帰りしています。
ペットと一緒に泊まれるホテルをさがしてゆっくりしてみたいです。


ー画像追記ー

2014年5月3日


ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア