プロフェッショナル

月曜日午後10時から「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組が
NHKで放送されています。
16日の夜この番組を見ていたのですが、食い入るように見てしまいました。
小児科医 山髙篤行さん
    小さな命を救う”最後の砦(とりで)”と呼ばれる先生 

     
再放送があるようなので未見の方はお時間が許す限りご覧になっていただければと思います。
    3月20日(金)午前0時40分~1時28分
         木曜日の深夜NHK総合

ブログランキングならblogram

プロフェッショナル

毎週月曜日午後10時からNHKで放送されている「プロフェッショナル仕事の流儀」ですが
8日は、広島県の小さな島に住む 時計職人の松浦敬一さんの特集でした。
大崎下島にお住まいの方です。
この島出身の友人に「見てる?」ってメールを送ると、

「うちの実家は高校生になるときに、お祝いとしてあの時計屋さんで時計を買ってもらえる習慣があり
私もあの時計屋さんで買ってもらいました・・・
父も母もあの時計屋さんの時計を愛用です・・・
そして、以前親友が大切な時計を洗濯機でまわしてしまい・・・困っていたので、私があの時計屋さんへ
持っていったらすぐに水抜きをして対応してくれ さらに私のこともすごく覚えてくれてて
ダブルで感動した思い出もあります」

って丁寧な返信がありました。

6月13日(土)午前0時55分~午前1時43分 NHK総合テレビで再放送があります。
お時間の許す限りでご覧いただけるといいなって思います。
ブログランキングならblogram

お知らせ

毎週日曜日 NHKで朝8時25分~8時57分 「サキどり」という番組が放送されています。
23日には 給食が育む!和食のミライという内容の放送がありました。
こちらで過去の放送内容をかいつまんで見ることができます。
和食給食応援団…西居豊さんが一昨年 私が勤務している小学校にも来てくださり 
和食給食をプロデュースしてくださいました。
和食給食応援団を見ていただくと少しお分かりいただけるかと・・・ 過去記事

再放送が NHK G 10月26日15時10分~15時40分となっています。
興味がおありの方はご覧になってみてくださいね。
私は日曜日の放送を見逃したので録画して見ようと思います。







そして こちらも引き続きお願いいたします。


o0480068213759304087_2016102321173872f.jpg



詳細は咲いた 咲いた むぎパパ&ママさんのところでご覧いただけましたらと思います。

一日も早く飼い主さんのもとへ帰ることができますようにと祈るばかりです。











ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア