船の掃除

家の前が波止場になっているのですが、義父の船もつないであります。
もちろん趣味で釣りをするための船です。
この時期は船底をこすって洗いペンキの塗り替えをしています。
去年ペンキを塗り替える時 値段は高いけど手入れするのに楽なペンキを塗ったので今年はこするだけで終わりました。
といっても私は足手まといになるので手伝っていません。
夫がこすっていると、ちびっこ4人組が通りかかり
「おじちゃん何しよるん?」
赤いペンキがシャツに付いているのを見て
「血がでよる」
とか
「そのシャツどうするん?」
と聞いてきたので
「捨てる」
と言うと
「もったいないじゃん。洗濯すればいいのに」
とか・・・いろんなことしゃべって通り過ぎて行ったそうです。
子どもって素直でおもしろいですね。

ブログランキングならblogram

すっきり

私の住んでいるところは毎週水曜日に不燃物の収集があります。
市指定のごみ袋を購入してその袋に入れて出します。
第3水曜日は大型ごみの回収もあります。
袋に入らないものはごみステッカー(シール)を購入して貼って出します。
1枚300円なんですけど・・・・

昨日自転車2台とファンヒーター2台を出しました。
自転車1台は4年くらい前からパンクしていたのですが、もしかしたら修理(タイヤ交換)して使うかも
と思い取っておいたのですが・・・結局使いませんでした。
もう1台は、何度かパンク修理したのですがもう限界になったので処分しました。
ファンヒーターも20年近く前のものが最近壊れたので処分。
もう1台は2日くらい前まで使っていたけど、調子が悪いので思い切って処分。
なので気持ちがすっきりしたのと同時に、空きスペースもできてすっきりです。


ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
フリーエリア