作ってみました

リンク先の空を見上げて2スマイルさんのところで辛子漬けの記事を拝見して
作ってみたいなぁと思っていたのですが、先週やっと作ることができました。
この日upしてくださっていたメモを書き写していたのですが
その後 辛子漬けのレシピの記事を書いてくださいました。


先週 ちょうどキュウリをたくさんいただいたので挑戦してみました。
ホントはもっと早く作る予定だったのですが・・・・
塩は150g 砂糖は600gで作ってみました。
右手の指を噛まれていたので キュウリを絞るのに力が入りませんでしたが
なんとかできました。


辛子漬け


砂糖の甘みも感じますが 辛子もよく効いています。
今度は鬼からしで作ってみようと思います。
ナスがたくさん入手できるといいんですけどねぇ

            鬼からし


スマイルさん ありがとうございました。





9日・10日 広島ー中日戦
どちらも逆転でカープ勝ちましたね。
マジック5になりました。
今夜の DeNAー阪神 戦 どうなるでしょうか??










ブログランキングならblogram

やったね!!

今日の 阪神ー広島戦

安部の逆転サヨナラ2ランで 8対7でカープ勝ちました。(やっとこさ)

4度目のマジック点灯です。マジック12になりました。

今日の試合は点を入れれば奪われるという 目が離せない試合でした。

投手があんまり良くないんですよね。がんばってると思うんだけど・・・

ここぞの踏ん張りが・・・・



あしたも がんばれ カープ!!





― 9月7日 追記 ―


あら まぁ  6日の試合も逆転サヨナラゲームでカープ勝ちましたね。4対3でした。

テレビ中継が終了してPCでゲーム速報を見ていたのですが

11回の裏に得点が入りサヨナラゲームとなりました。

マジック10になりました。






― 9月8日追記 ―


ワォ~ 昨夜も逆転で阪神に勝ちました。

マジック8になりました。

またまた安部選手がヒットを打ってくれました。

流れを変えたのはリリーフの九里投手のピッチングだったのかなぁ

今日はナゴヤ球場で中日との試合です。 がんばれカープ!!








ブログランキングならblogram

いつもの生活へ・・・

長い夏休みも終わり 小学生の子どもたちより一足早く仕事が始まりました。
4日から給食開始のため 8月30日から仕事再開です。
用事があったので 私は31日から仕事に出ました。
掃除と給食準備のためです。
あっ パート勤務なのでもちろん夏休みの間は無給です。


ここ数年夏休みは、レジャー施設でのお手伝いをしていたので
いつもの仕事よりハードな仕事だったのですが・・・過去記事はこちら   
そのレジャー施設もいろいろと事情があって・・・6月から8月末まで営業休止になっていました。
(事業主が変わり9月1日から営業再開になっているようです)
なので夏休みは 久しぶりに丸々休みとなりました。
とは言え 今年の夏休みは娘が出産後退院してから里帰りしていましたし
エアコンの付け替えなどありましたし だらり~んと過ごすことはなかったように思います。




もう少しで仕事が始まるという時に バカ犬めろんに右手親指と人差し指
そして左手首を噛まれてしまったのです。
眠くなる前は悪魔になる時があるので 気をつけないといけないのですが・・・
右手親指と人差し指の手のひら側は グサッと牙が刺さったんでしょうね
穴が開いてました・・・今はもう傷口はふさがってますけど包丁を握ると
痛みはあります。
右手首は歯型がついているところはさわると痛みが残ってます。
ココも内出血してましたけど、手の内側にじわ~っと内出血していたので
ひどい衝撃なんだなって思いました。


めろんに噛まれる


 
寝てるとかわいいんですけどね・・・

めろん2017.9.3 





前記事からなかなか更新することができませんでしたが
おかげさまで熱は翌日には37℃ちょっとくらいまで下がり
起き上がれるようになりました。
咳がまだ残ってますが、ほぼいつもどおりの状態になれました。
更新できない状態でも ご訪問いただいたり あたたかい拍手コメントを頂戴しまして
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。








ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます