お墓参り

昨日 午後から私の両親・祖父母が眠っているお墓参りに行ってきました。

広島市内にあるのですが見晴らしの良い高台にあるのと
JRだと乗り換えないと行けない場所でして、おまけに電車の本数が す・く・な・い ので
車じゃないと大変なのです。

年末は 夫も私も仲良く?高熱を出してダウン
母の命日が2月の29日なので、亡くなって32年になるし3月までにはと思っていたのですが
なかなかタイミングが合わず、お彼岸も逃してしまってました。
親不孝な娘でごめんなさい。
墓石の周りには、ヨモギや草が生えてました。
4月は父の命日もあるのでギリギリ行けて良かったです。
もちろん めろん も一緒でした。
父が亡くなってから19年になります。
時の流れが本当に早く感じられます。
来月になると、母よりも6歳もお姉さんになってしまいます。
父の歳まで元気でいられるよう健康には気をつけないと と思います。



小さい頃のめろんの画像が出てきたのでupします。
今より毛が短くてつるんとしています。


s-037_20150429104736d6f.jpg


子どもと一緒でいたずらし放題・・・
粗相をしたときにトイレットペーパーを使っていたのですが、見事に引っ張り出して遊んでくれてます。
ティッシュも箱から出して ティッシュペーパーの海にしてくれたことも懐かしい思い出です。


s-055_20150429104318207.jpg





ブログランキングならblogram

Trackback

Trackback URL
http://karin25.blog.fc2.com/tb.php/93-adb810ca

Comment

鮭 | URL | 2015.04.30 08:52
おはようございます✨
私は色々あり絶縁してしまったのでお墓参りはいつも恋人さんの実家に恋人母と3人で行きます(о´∀`о)
なんと3つもお墓参りしなくてはならないのです(。´Д⊂)笑

ホントだ~(о´∀`о)
めろんちゃん幼い顔してますね♪
ティッシュペーパー遊びにゃんずも小さい頃してました~💦
ティッシュ新しく出したばっかなのに~(。´Д⊂)トホホ…って感じ思い出しますσ( ̄∇ ̄;)
花梨 | URL | 2015.04.30 09:25 | Edit
いつもありがとうございます。

そうなんですか・・・
でも、恋人母さんとご一緒できるっていいことですよ。
見守って下さる先祖があればこそなので、お互いにお墓参り続けましょうね。

猫ちゃんたちも同じことしてたのですね~
引っ張り出されたティッシュを伸ばしてまとめて、使いづらいのなんの(笑)
鮭さんのところも かわいい赤ちゃんたちがおんなじことするかもしれませんね。(*^^)






しん! | URL | 2015.05.03 09:03
お墓参り 行ける時で良いと思いますよ。
お墓に行く事も大切かと思いますが、
故人の事を忘れずに思い出す事も供養の一つと
月命日って言うんでしたっけ?
その時に是非故人の事を思い出してお題目を唱えて下さい。
と伯父が亡くなった際に菩提寺の住職さんが話してましたよ。

花梨 | URL | 2015.05.03 11:04 | Edit
> 故人の事を忘れずに思い出す事も供養の一つと
> 月命日って言うんでしたっけ?
> その時に是非故人の事を思い出してお題目を唱えて下さい。
> と伯父が亡くなった際に菩提寺の住職さんが話してましたよ。
そうですよね。
故人のことを思い出す・・・
この食べ物好きだったよねぇ この歌好きだったよねぇ
こんなこと言ってたなぁ っていうのは、普段の生活でも
ふとしたことで思い出したりしますね。

こうして言葉にして力をいただけることは、ありがたいことです。
感謝です♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます