12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-24 (Mon)
18日に動物病院へ行き狂犬病の注射とフィラリアの血液検査をしてきました。
フィラリアの検査も陰性でいつも通り8か月分の予防薬をもらいました。
ノミ・マダニ予防のお薬ももらってきました。
翌日19日の19時過ぎまで元気だったのですが・・・・
20時頃 夕食を食べているときに台所に来て足元でおとなしくしていためろんですが
何となく様子がおかしくて・・・・
ひぃ~んっていう鳴き方をしたのでもしかしたらヘルニアかなと思い20日に病院へ連れて行きました。

2014年の夏に軽いヘルニアになったことがありました。
その時もこちらの動物病院で診ていただき良くなったんですけど・・・
やはり軽いヘルニアとのこと
突然になるようですね。
注射をしてもらいました。
痛み止めの錠剤と胃粘膜の予防の錠剤 液体のビタミンのお薬をもらって帰りました。

21日の夕方からの投与だったのですが・・・ものすごく警戒して薬のまじったおやつを食べてくれません。
注射のおかげで良くなっていたのですが、薬を飲まないので歩くときに右後ろ脚を引きずる感じです。
おじいちゃんが食事が摂れなくなっていた時に カステラだけは口にしていて
その時めろんはカステラをおじいちゃんから横取りしていたこともあり
薬をカステラの中に入れて置いておきました。
昨日のお昼にようやく食べてくれたので 今日も同じように置いていたら食べてくれました。
様子を見てまた病院へ連れて行こうと思います。


      2017.4.24 1

いつもはゲージに入れているのですが、冬用の屋根付きのハウスをゲージの前の廊下に置いていたら中に入ってました。
入り口とは反対側の隙間からこっちの様子をうかがっています。
顔を出すたびにファスナーが開いてきています。

「早く良くなるといいね めろん」











ブログランキングならblogram
| めろん | COM(32) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する