お散歩

朝9時前にパラパラっと雨が降りました。
晴れているのにほんのちょっと雨が降りました。
その後とても良いお天気だったのですが、夕方にはまた雨が・・・
雷も鳴っていました。
変わりやすい天気ですね。


午前の雨が上がった後しばらくしてめろんと散歩をしました。
我が家から二つめに近い公園の桜は満開を過ぎてひらひらと花びらが散っていました。
散り行く桜を見るのもきれいだなぁと思いました。
♬ひゅるり~らと言ってつい口ずさんでしまうのがこちらの曲なんですけど





しばらく歩いているとこんもりと赤紫の木が・・・
紅まんさくの木です。
おじいちゃんの庭にも植えあったのですが、花びらが散って汚くなると言って
バシッと切ってしまったので今は咲くこともありません。
おじいちゃん思い切ったことをしてたんですよ。

2017.4.15 1



用事を済ませた帰り道 紅まんさくの間に咲いていたネモフィラを撮ろうと思っていると
めろんが邪魔をしに花壇の中へ・・・

2017.4.15 2

ネモフィラさんごめんなさい。めろんが降りた後 少しきれいにしておきました。





4月4日の桜はこんな感じでつぼみの状態でした。

2017.4.15 3



4月14日(昨日)はこんなにきれいに満開になっていました。

2017.4.15 4


奥に見える山は先日雪がうっすら積もっていた山です。
真ん中の辺りに見えるのは桜並木です。
桜のトンネルみたいになっているところもあってとってもきれいなんですよ。


先週から咲き始めた我が家の羽衣ジャスミンです。

2017.4.15 5








5日には息子の引っ越しも無事終わりました。
あわただしかった私の春休みも終わり仕事も始まりました。
ところが10日の朝飼い犬にかまれるという事件が・・・
朝 家を出る前にめろんをゲージに入れようとしていた時にとびかかってきて
右手の人差し指の中指側に傷ができました。
それだけならまだしも 右足の太ももにもタックルしてきてガブッとやられましてあおじ(青いあざ)になってます。
もうだいぶ良くなりましたけど気をつけないといけませんね。











ブログランキングならblogram

Trackback

Trackback URL
http://karin25.blog.fc2.com/tb.php/267-f233bf27

Comment

プリティ・カフェ・チューリップ | URL | 2017.04.15 22:40
青空!良いですね~!(*´∀`*)
ここ数日、新潟市は雲が多くて今日は午前中ず~と雨でした。午後には止みましたがどにょりとした雲ばかり・・青空の中で桜を撮りたいものです。(^^ゞ

めろんくんは噛んだりするのですか!
お大事に・・・(T_T)
花梨 | URL | 2017.04.16 07:30 | Edit
こちらでも先週は雨が続いて家の中も苔が生えそうな感じでしたが
それでもたまにはお日さまの顔を見ることがありました。
昨日は初夏のような気温でしたよ。
ただ大気の状態が不安定らしくて夕方は雷雨になりましたけどね。
晴れていると桜も気持ちよさそうに見えますね。
そちらでも晴れ間がのぞくといいですね。


めろんはおそらく飼い主に似てバカ犬なのかも・・・ヒトリゴトデス
ときどき悪魔になるんです。
「ゲージなんかに入りたくない このままほっといてくれ」
なんていう感じで吠えてたんですけどね。眠くなる前は寝くじを言うので
朝からですが、眠いのもあったのかもしれません。
ありがとうございます。
用心します。o(>_<)o

YOU | URL | 2017.04.16 22:35
こんばんゎ〜

紅まんさくキレイですね(〃▽〃)
うちにも・・
紅ではないですが大きなマンサクの木があるんです。
平屋のわが家より大きな木なの(笑)

桜は満開ですね(〃▽〃)b
北海道の桜はもう少し先になりそうです。

メロンちゃんお花畑に興味津々ですね(〃艸〃)
花梨さんキズは大丈夫ですか?
きっと興奮しちゃったのね...汗
お留守番が嫌だったのかなぁ・・

花梨 | URL | 2017.04.17 06:41 | Edit
おうちより大きなマンサクの木??
黄色っぽいお花ですよね?
そんなに大きな木になるんですね~
マンサクの花が咲くと春の訪れを感じるとずいぶん昔に聞いたことがあります。

こちらでも県北の方は今からが桜の見どころじゃないのかなぁ
YOUさん地方ももうすぐですね。
楽しみですね^^


めろんは何を血迷ったのか・・・花壇に入ってしまうなんて・・・
いいにおいがしたんでしょうかね。
おかげさまで傷の方は乾いてきました。
そそくさとゲージに入るときもあるんですけど
この日はものすご~くいやだったんでしょうね。
バカ野郎です。あっわたしも


あした | URL | 2017.04.17 10:01
大丈夫ですか?
穴は あきませんでしたか?

わたしは 穴はふさがりましたが
痕が 残ってしまいました(笑)

まだ 幼いので 調子をこいて噛んできます
ちょっとだけ お利口?になって
穴があくほどは 噛みませんが(笑)

羽衣ジャスミン やっぱりいいですよねぇ
花梨さんのまねっこをして 買ってきましたが
やっぱり こちらでは 冬を越せなかったような?
まだ 寝てるかも? っと(片づけるのが面倒だったりして)
そのまま 放置されていますが・・・(笑)
あーにゃん | URL | 2017.04.17 14:20 | Edit
春はあちらこちらでお花が咲いて、本当にいいですよね( *´꒳`*)
私も桜を見るとついつい、「桜舞い散る中にぃ♪」とケツメイシの歌を歌ってしまいます(❁´ω`❁)
いい歌ですよね(*^^*)

お引越し、お疲れ様でしたm(_ _)m
これから新しい生活ですね(´▽`*)

噛まれてしまったのですか?!
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(*^^*)
ヨッシィー | URL | 2017.04.17 17:41
こんにちは、花梨さん
今の桜はきれいですよね 花の色が濃くなると散り際だそうです
桜色がグラデーションになって、微かな風でもひゅるり~らです
雨で散る桜は悲しいですが、快晴の空の下花びらが舞うのは、
一番の楽しみです

めろんくんのご機嫌ななめだったのでしょうか
大変でしたね
お大事にしてください
ナカリママ | URL | 2017.04.17 18:44
明るくて綺麗で元気をくれる写真がたくさんで、目も心も、喜んでいます(^-^)
穏やかなお散歩、いいですね。
そういう時間を大事にしないと、と、改めて感じました。
いつも、ホッコリさせていただいて感謝です。

息子さんのお引っ越しも無事に終わられてよかったですね。
めろんちゃんが噛むなんて…びっくりです。
お大事になさってください。

花梨 | URL | 2017.04.17 20:53 | Edit
おかげさまで指の方も傷が乾いてきました。
ただ腫れはまだ残っています。
2か所穴が開いたみたいです。深い傷ではないので大丈夫だと思います。
歯が抜け替わる頃は夫が被害者になってました。
むずがゆいんでしょうね。
夫が着ているトレーナーめがけて噛んでました(笑)

はなちゃんの方がおりこうさんですね。
めろんは時々悪い子になってます。


羽衣ジャスミンやはり暖地じゃないと越冬は無理なんですかね?
霜が降りたりすると難しいのかもしれませんね。
まだ寝てるのかもしれませんよ。(´v`)

花梨 | URL | 2017.04.18 06:12 | Edit
そうでうすねぇ いろんなお花を見ることができますね。
あーにゃんさんのところでもきれいな桜の木を拝見できてうれしかったです。

ケツメイシの歌 口ずさんじゃいますよね。
でも私 あのラップ部分はごまかしながら歌ってます←カラオケでは歌えません(笑)
覚えられないのでところどころ歌ってますアハハ
ケツメイシのアルバム4はよく聴いてたなぁと思い出しています。

ありがとうございます。
ペットOKの賃貸物件で一か所だけドアにペットが出入りできる小さなドアがありました。
噛みつき犬めろんはこのドアを通るかどうかいつか確認したいんですけど・・・
傷も治りつつあります。もう少し用心したいと思います。



花梨 | URL | 2017.04.18 06:31 | Edit
桜の満開もいつもの年より10日くらい遅いような感じです。
そうですねぇ 散り始める前に桜の花の中心部分が濃いピンク色になってますね。
ヨッシィーさんのところでも満開の桜きれいでしたね。
お天気があんまりよくないようでしたが 桜はやっぱりいいですね。
咲き始めもワクワクするし5分咲き 7分咲きになるときれいだなって思えるし
満開になると見事だなって・・・散り行く桜もいいですね。
短い間にいろんな桜を楽しめますね。

めろん 眠いとすこぶる期限が悪いです。
ありがとうございます。
もう少し用心したいと思います。

花梨 | URL | 2017.04.18 06:53 | Edit
ありがとうございます。
ほっこりしていただいて なんだかうれしいです。
よく通る道でも注意深く見ていないと通り過ごしてしまうことがあるんです。
なのでめろんと一緒の時はゆっくり歩くのでちょっとしたことにでも
気づくことができるんですよ。
前ばかりではなく下を向くというのもあるかもしれません。
いろんなことに視点を変えてみるといいんだなぁって気づくことができるんですよね。
ちょっとしたことですけどね^^

ママさんのところでも青空ときれいな桜の木をご紹介くださってましたね。
桜の名所じゃなくても 桜は楽しむことができますよね。
来年もきれいな花をつけてくれるといいですね。

めろん 噛みつき犬になるときがあるんですよ。
機嫌が悪いときは要注意なんですけどね。
布団を干そうと思って外に出していると 布団に噛みついて出てきたことがあります(笑)
ありがとうございます。
もう少し用心します。
hachachan | URL | 2017.04.19 18:07
お怪我は大丈夫ですか?
思いっきりかんでるわけではなくても、けっこう痛いですよね。。。
娘もおやつをあげるときにかぷ!といかれてしまって、病院行きになったことがあります。。。。
お大事になさってくださいね。
花梨 | URL | 2017.04.20 07:25 | Edit
おありがとうございます。
おかげさまで指の方は腫れもひいてきました。
でももともと細くないのででもとに戻ったのかどうか?!不明です( ̄▽ ̄;)


そうですか・・・娘さんもお怪我をされたことが・・・
ワンコもいるかいないのかわからないくらいおとなしいときも
あるんですけど 動物の本能というんでしょうかね
やっぱり注意しないといけませんよね。
かわいいんですけどね。



Comment Form
公開設定

プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます