12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-03 (Mon)
昨日 農協の産直市へ行くと・・・
わらびが出てました。

昔は 我が家恒例のわらび採りをやっていたんですけど産直市で結構お安く買えるので
ここ何年かは買っています。
わらびが採れる場所も少なくなったのと ヘビさんとこんにちはをしてしまうので極力避けて通りたいという希望がありまして・・・
帰ってすぐにあく抜きをして水にさらして半分くらいを夕飯のおかずにしました。


2017.4.3 わらび


菜の花もスープにしようと買っていたのですが31日には からし酢味噌和えにして食べて・・・昨日はからし醬油和えでいただきました。


2017.4.3 菜の花

今度菜の花を入手したらスープにしなければ・・・とあるブロガーさんのところでお見掛けして気になっているんです。
時期を逃さないように作ろうと思ってます。




昨日 カレンダーが3月のままになっていたところがあったので勢いよくバリっとめくったらいきなり5月になってしまいました。
2枚同時にめくってしまったんです。がっかりです。
仕方なくガムテープを小さく破ってとめました。





実は今日と明日 大阪フェスティバルホールで 「LBH ON TOUR 2017」 があるんです。
2年ぶりのイ・ビョンホンのファンミーティングなんですけど
今回も見送りました。
残念です。
もしチケットを取っていいたとしても 息子の引っ越しとかぶるのでいけなかっただろうなぁと・・・
(明日息子に代わって 新居の鍵を取りに行くこととなりましたので)
4月5日は 東京国際フォーラム であります。
行かれる方は楽しんできてくださいね。











ブログランキングならblogram
| 料理 | COM(24) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する