簡単だと思ったら・・・

テレビショッピングで見かけるマジックブレット
娘が一人暮らしをしているときに買ったものなんですが、調子が悪いなぁと思っていたら本体部分の透明プラスチックでできているところが割れてしまいました。
ちょっと調べてみると部品交換ができるとのこと
しかも自分で・・・・ただ公式では部品のみは取り扱いは無いようでした。
ama〇onさんで見てみると プラスチックの部品が2個(本体部分に取り付ける)とカップに取り付けるゴム製の部品が2個計4個の部品が安くありましたので注文しました。
外国から送られてくるようで時間がかかりそうだったのですが、1週間ほどで到着しました。
部品の交換の仕方がYouTubeの動画にあるらしく、それを見ながらやったのですが・・・・
できませんでした。
力がないからだと思い夫に頼みやってもらったのですが・・・・
部品の中心部が本体から外せませんでした。
さびついていて外せなくなったのでは???
オイルスプレーをつけてみてもダメでした。
ガ~~ンというかゴ~~~ンというかΣ( ̄◇ ̄*)
コストコで買ったコーヒー豆を挽いている途中だったのでガックリ。

コストコ コーヒー豆


娘が魚を取りに来るついでに マジックブレットの本体を持ってきてくれたので少しばかり豆を挽きました。
娘が持っているのは結婚するときに新しいものを買ってやった商品です。(ピンクが出ていたので・・・今のピンク色とは違うんですけどね)
もちろん公式のHPからの注文です。
お安いものはネット通販でも購入できるみたいですね。
新しいものを買うかどうか迷っていたのですが、その後コストコへ行ったとき6980円が1000円も安くなっていたので買ってしまいました。
お色は黒です。
ただ今まで持っていたモノより新しくなったお品でした。
 
マジックブレッドデラックス

今までのカップを取り付けてもちゃんと動きました。
これでまたバナナジュースも飲むことができます^^
みじん切りなんかもできるそうですがやったことが無いのでわかりません。
口コミではあまりいい感じには書かれてないみたいですけどね。












ブログランキングならblogram

Trackback

Trackback URL
http://karin25.blog.fc2.com/tb.php/263-2eb25f72

Comment

ナカリママ | URL | 2017.03.20 16:57
マジックブレットって、初めて知りました。
昔、離乳食を作るのに、似たようなミニミキサーを持ってましたが、どこに行ったかな??
バナナジュースも作られるんですね、すごいなあ~
私は最近めっきり調理しなくなって、台所用品が泣いてます。
息子が帰ってきておかずを作ってくれると、手作りって良いな-と思いながら、普段はついつい冷凍物や出来合のおかずを買ってばかり・・・。これでは健康にも良くないですよね。
花梨さんのおうちの台所からは、いつも美味しそうな良いにおいがしてるんだろうな-。
食べる事って大事、とかいう記事も書いたのに、反省反省。
挽き立てのコーヒーの良い香りが漂ってくる記事をありがとうございましたv-273

YOU | URL | 2017.03.20 20:24
こんばんゎ〜

マジックブレッドって何かなぁ?
と思いながら読み進めていくと・・
ミキサーなのですね(〃▽〃)b
せっかく部品を注文したのに、
直せなかったのはガックリですよね( ̄。 ̄;)

花梨さんもバナナジュースのファンですか?
私もバナナジュースが大好きで(〃艸〃)
おうちで作って飲んでます♪
ミキサー(他メーカー)はみじん切りでも使ってますが、
数秒以上でペーストになっちゃって・・
たまに失敗してます(笑)
ヨッシィー | URL | 2017.03.20 21:11
こんばんは、花梨さん
交換部品を買ったのが、無駄になりましたね
そういう事は、多いですね

バナナジュースの為には、やっぱり必要ですね
新しく買って良かったですよ
買っても、使い勝手が悪くて仕舞いこむことは
無いですからね
花梨 | URL | 2017.03.21 06:51 | Edit
ミキサーでバナナジュースを作るとコップに注がないといけないんですけど
このマジックブレットはそのまま飲めるところが便利なんです。
洗うのも簡単にできるのが良いところなんですよ。
ブレンダーやバーミックスも便利だと思うんですけど・・・
昔 ミルサーなんて言うのもありましたね~

ママさん 少し落ち着かれましたか?
手続きもあれこれとたくさんあってお忙しかったこととお察しします。

我が家も同じですよ。忙しいときは出来合いの物が食卓に並びます。
息子さんが料理をしてくださるのっていいですね。
一人暮らしをされていても安心ですね^^
食べることも大事ですけどその時々に合わせて冷凍や出来合いの物が
並んでもいいんじゃないかなぁ
美味しいものがあれば今度作ってみようなんて思えますものね。

コーヒーも挽きたてはいい香りがしますよね。
シアワセって思えてきます。


花梨 | URL | 2017.03.21 07:13 | Edit
お手軽なミキサーなんですよ。
直せなくてがっかりしましたけど部品は娘のところへ行きました。
使い方もいろいろとあるようなんですけど
使いこなせていません・・・・
でも充分なんです。
バナナジュースが作れるので(笑)
バナナはよく買うんですけど よく熟れたものはジュースやお菓子にしています。
みじん切りをたくさんするときはフードプロセッサーを使いますけど
取り出すのも洗うのが面倒なので・・・・
今度みじん切りに挑戦してみようと思ってます。

花梨 | URL | 2017.03.21 07:17 | Edit
簡単に直せると思ったのが間違いカモ・・・
部品は娘のところへ行きました。
1セットは残してるんですけどね。

そうなんです。
バナナジュースはあっという間にできて便利なんですよ。
カップでそのまま飲めるし・・・
お安くなっていたのが幸いでした。
使いこなせるようちょっと頑張ってみようと思っています。
あーにゃん | URL | 2017.03.21 09:52 | Edit
こういうのって便利でいいですよね( *´꒳`*)
でも、簡単に取り付けられますよ!とネットとかで見てもなかなか簡単なものってないですよね(;´∀`)
でも新しいのをゲットできてよかったですねヾ(*´∀`*)ノ
コーヒー豆を轢いたり、バナナシューズを作ったりといいですね(❁´ω`❁)
あした | URL | 2017.03.21 10:54
マジックブレットってなに?
って 思ったのですが・・・

家にもあるじゃないですかぁ(笑)
わんこがご飯を食べないときに
あぁ これで くだけばいいかも? っと

はじめて使ったのですが
焦げたにおいがして パッキンが・・・
ぶっちぎれていました(笑)

パッキンがなくても大丈夫って
彼に言われましたが
結局 どこかに 放置されています(笑)

パッキンも探せば 売ってるのかもしれないですね

バナナジュースを作るのには
絶対 パッキンいりますよねぇ・・・

自分の事ばっかり書いちゃいました
ごめんなさい
花梨 | URL | 2017.03.22 06:54 | Edit
便利ですよね。
ミキサーだと重たいし出すのもしまうのも面倒・・・
その点こちらの商品はすばやく取り出せて使ってしまうことができる
そこが良いところですね~
ものぐさな私にはピッタリです(笑)
いろいろなことができるようなのでちょっと挑戦してみようかと・・・
でもジュースやコーヒー豆を挽くだけで終わっちゃうかもデス^^
花梨 | URL | 2017.03.22 07:06 | Edit
あらまぁ お宅にもありましたか?!
パッキンがダメになっちゃいましたか??
1回につき30秒以内ガーッとやって ちょっと休んで またガーッてやって
続けてしないようになんて書いてあったような・・・
なのでパッキンの部分がポロポロ取れてくるのだと思います。
私が買った部品は  プラスチックの部品とゴムの部品がそれぞれ2個ずつ入ってました。
1個売りのものもありましたよ。
日本発送のようでした。

バナナジュース作るのにはやっぱりパッキンを替えた方が良いかもです。
そんなに古くなければさびていないと思われるので
自分で取り付けられるかも・・・
バナナジュース おいしいですよ^^
まあちゃん | URL | 2017.03.26 09:43
花梨さん おはようございます。
すっかり春らしくなってきましたね
ご心配頂きながら、ご返事遅くなってすいません
長引きます咳風邪
なかなか本調子にならなくて、夜もブログする元気がなく寝落ち
よって朝も遅いです。
花粉症もスギが終わるとヒノキが続きます。
畑も待ってくれませんが、体調に合わせて頑張っています。
元気で毎日が一番ですね
今日も素敵な日曜日でありますように。。。
| | 2017.03.26 13:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花梨 | URL | 2017.03.26 14:24 | Edit
予報が外れてお日さまが見れてなんだか得した感じです。
花粉症 辛い季節ですね。
咳が出ると体力使いますからなおさら大変・・・
私も今少し咳が出ています。
季節の変わり目になるとこんな状態です。

今日はマツダスタジアム最後のオープン戦ですね。
オープン戦は成績が良くなかったので気になってますが
昨年みたいに盛り上がれるよう頑張ってほしいですね。

畑も気がかりでしょうけど ごゆるりと
またいろいろと教えてくださいね。
まぁちゃんも 良い休日を♪
花梨 | URL | 2017.03.26 14:40 | Edit
こんにちは
いつもありがとうございます。

とっても素敵な言葉ですねぇ。
いろんな悲しみを心にしまいながら前を向いて歩いて行くことが
できるように思います。
その悲しみはいつか思い出に変わっていくんだなぁって・・・
心に響く言葉ってやさしさの中にも強さがあるように思います。

ご丁寧にありがとうございます。
共感していただいて ○○さんもきっと元気をもらえたと思います。
繋がりができて嬉しいです。
笑顔で頑張りましょうね♪
しん! | URL | 2017.03.26 18:23
ちょいと出遅れですが
花梨さん これってミキサーみたいな物ですよね!
もしかして、ネジだったら逆ネジだったりとかじゃないですか?
高速で回転する物で外れてほしく無いものって良く逆ネジ
になってたりしますので。
トラックも左側のタイヤを止めてるネジは逆ネジになってます。

花梨 | URL | 2017.03.27 06:30
そうです そうです ミキサーです。
逆ねじ・・・そうですよね。
どっちに回しても動かなかったんですけど
今、不燃物の袋の中で眠っているのでもう一度
頑張ってみようかと・・・
どっちにも締めてるから(笑)うんともすんとも
いかないかもしれませんけど・・・(*_*)
しん!さん ありがとうございます。


alulu | URL | 2017.03.27 11:26
こんにちは♪
マジックブレットデラックス!うちにもあります!
餃子を作るのが好きなので、餃子の材料を入れてぶいーんとやっていました。最近はほとんど使っていませんが(笑)
あ、なるほど!コーヒーの豆を挽くのにもいいんですね♪今度、やってみようかな~^-^
花梨 | URL | 2017.03.28 07:18 | Edit
返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _ )m

aluluさんのお宅にもあるのですね~
ギョーザを作るときに!!
ブィ~~っとすると出来上がるので便利ですよね。
ひき肉料理はフードプロセッサーを使ったりしてましたが
二人暮らしになると手動で十分(笑)
でもマジックブレットは少ない量で簡単にできるので
今度使ってみようと思います。

コーヒー豆を挽くのにミル付きのコーヒーメーカーを持っているのですが
今別のを使っているのでマジックブレットで挽いてるんです。
挽いてるといい香りがしてくるのでなんとなくいいんですよ。
機会があればお試しになってくださいね♪ 
| | 2017.03.29 19:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017.03.29 23:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花梨 | URL | 2017.03.30 07:25 | Edit
おはようございます。

いつもありがとうございます。
マジックブレット そもそもみじん切りだったのでしょうか??
テレビショッピングでよく見かけますよね。
バナナジュースは簡単にできるのですが、ジューサーの部品を取り付けると
野菜や果物のジュースもできるみたいです。
私は全く使っていなかったので、説明書を見ながら使いこなしたいと
思っているところです。
みじん切りもまだやったことが無いので挑戦してみますね。



花梨 | URL | 2017.03.30 07:43 | Edit
おはようございます。
何かとお気遣いいただきましてありがとうございます。
別便も無事届いているようで安心しました。

鍵コメさまは 短期間でのお引越しの経験がおありなのですね。
ほんとにいろいろと手続きがあって大変ですよね。
それぞれの場所で引継ぎがあるので しばらく行ったり来たりすることに
なるようです。
ですので 本人に任せようと思っているところです。


先代のワンコちゃんたちも白菜の芯とかキャベツが好きだったのですね。
うちの子も喰いつきます(笑)
キャベツを丸ごとおいていたら かじられていたことがありました・・・
白菜は芯だけ食べて 葉っぱは喰いちぎって散らかしてます。
誰に似たのか( ^ω^)・・・

桜の開花宣言もちらほら聞かれますね。
私の住んでいるところはまだ花が見られないようですが
つぼみもふくらんできているのでもうすぐかなぁと楽しみにしているところです。
まだちょっと肌寒いのでぽかぽか陽気になるといいなぁと思います。

ありがとうございます。
鍵コメさまご一家にも素敵な春が訪れますように♪

いろいろとご丁寧にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


Comment Form
公開設定

プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます