久しぶりに・・・

映画を観たいと思っていましたがなかなか行けず
時間が取れたので今日久しぶりに映画館へ行って来ました。4ヶ月ぶりです。
「マグニフィセント・セブン」を観に行ったのですが・・・







アハハ おわかりですよね~ イ・ビョンホンが出演しているので観に行ってきました。

昨日の昼前に予約状況を見たら 「お~全部空いとるじゃん⤵⤵」とテンション下がってましたが
行く途中で予約状況を見るとちょうど観やすい席が予約席に変わっていたので
その前の列の席に予約を入れました。
たいてい前売りチケットを買うかレディースデーを狙って行くのですが
今日を見逃してしまうと昼間に観られなくなりそうで・・・・私にとっては高い料金だったのですが
定価で(笑)観てきました。
シネコンの映画って公開されても人が入らないと公開の回数が減るんですよね・・・
席に座って見渡すと・・・中高年の男性が数名お一人様でいらしてました。
お若い女性お二人様も見えましたし ご夫婦連れも数組・・・
そして気になっていた私の後ろの方は・・・・60代くらいの男性とお連れ様はお父さまのようでした。
年配の父子お二人様でしたので きっと映画がお好きなんだろうなぁと感じた次第です。
映画の感想は まぁ普通でしたけど デンゼル・ワシントンさんカッコイイですね~
そして悪い奴役の ピーター・サースガードさん 不気味な感じで・・・・どこかで見たことがあるなぁと
思ったら ジョニーデップ主演の「ブラックスキャンダル」に出演していらしたんですね~
映画を観終わってエンドロールが終わりライトがついてから席を離れたのですが
どう見てもイ・ビョンホンのファンらしいおば様お二人が
「手すりを持たんと暗いけんねぇ」
なんて会話をしながら出て行かれてましたが
「まぁ~馬がかわいそうじゃったね~」とおっしゃっているのを聞いて
「そこかぁ~」と思わず笑ってしまいました。
同行した娘も笑ってました。




そしてカリフラワーの話(まだ引っ張ります)
4seasonぴんくモッチーさんが「カリフラワーのカリカリ揚げ」を作っていらしたので挑戦することに・・・・
オイスターソースを切らしてるなぁ どうしようかなとクックパッドさんで探してみると
Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
こちらのレシピがありました。
醬油と冷蔵庫にあったXO醤を使って作ったのがこちら 

カリフラワーのカリカリ揚げ

カリフラワーは茹でずに生のまま衣をつけて揚げてみました。
カリカリっとして美味しくいただきましたよ。
ぴんくモッチーさんしゅう☆みりさんありがとうございました。
お酒のおつまみにもバッチリです。









ブログランキングならblogram

Trackback

Trackback URL
http://karin25.blog.fc2.com/tb.php/259-3b2ae6df

Comment

ぴんくモッチー | URL | 2017.02.08 12:54
花梨さまへ

あらあら早速作ってくれたのねー
ほんとうに、おつまみになりそうなくらい
カリッカリに揚がっていますよー

見てるだけで一つふたつつまみ食いしたくなりましたよー
お料理がお上手ですこと!

また、別メニューを愉しみにしていますねー
ナカリママ | URL | 2017.02.08 16:45
映画!いいですね。
もっぱら自宅で無料の海外ドラマかレンタルの映画を見るくらいしかできてませんが、記事を読ませていただいて、映画館に行きたくなりました。
カリフラワーも、とっても美味しそう!お腹がぐー、です^^

YOU | URL | 2017.02.08 23:59
こんばんゎ(〃▽〃)/

映画を観て来たのですね♪
映画館で映画・・
大きな画面で見るのってやっぱり違いますよね。
久しぶりに映画館でポップコーン食べたいわぁ。←そっち?w

カリフラワーのカリカリ揚げ、
とっても美味しそうですね(〃艸〃)

花梨 | URL | 2017.02.09 06:20 | Edit
カリカリ揚げおいしくいただきましたよ~
茹でたのがあまって天ぷらにしたことはありますが
から揚げみたいにしたのは初めてです。
生のカリフラワーで作ってみました。
カリカリ揚げにすると普通サイズのカリフラワーひとつ分は
二人で軽く食べられそうです♪
教えていただきましてありがとうございました。
ホントカリッカリでしたよ^^

美味しいものが食べたい一心で料理してる感じです。
習ったことがないので自己流でお恥ずかしい限りです。
またいろいろと教えてくださいね~
花梨 | URL | 2017.02.09 06:33
自宅に居ても映画を見ることはできるのですが
大きなスクリーンと音響効果も感じることができる映画館で観ると
迫力があっていいですね~
いいとこ撮りの予告編を見ると あっこの映画観てみたい なんて
思ってしまうのです。
お時間が取れましたらぜひとも映画館へおいでてください。

カリカリ揚げおすすめです。
ブロッコリーでも良いそうです^^



花梨 | URL | 2017.02.09 06:45 | Edit
そうなんですよ~
私は朝一で映画を観るのが好きなんですけど
昼12時30分からの映画だったので眠気と闘いながら(笑)観てきました。
でも映画館で観るのはいいですね~
以前にも書いたことがあるのですが1800円は高いと思います。
1000円だったら観に行く人も増えるのになって思うのですが・・・
なのでレディースデーを利用することが多いんですけどね。
ポップコーン食べてる方もおいでになりましたよ~
YOUさんだったのかしら???フフフ

カリカリ揚げおすすめです!!
美味しかったですよ~


ゆず | URL | 2017.02.09 11:12
映画館での映画ってやっぱり
いいですよね!
私は最近、邦画を二本、「この世界の片隅に」と
「海賊と呼ばれた男」を観ました!

カリフラワー、とってもおいしそう♪
私も作ってみます!!
ヨッシィー | URL | 2017.02.09 22:33
こんばんは、花梨さん
映画館で映画 迫力がありますよね
楽しめて見れたようで、お気に入りの
イ・ビョンホンさんはどうでした

カリフラワーのカリカリ揚げ とっても美味しそうですね
ビールに合わせたのかな
花梨 | URL | 2017.02.13 08:41 | Edit
返信が遅くなりまして申し訳ありません。(*_ _)

映画館で観るのはすごく好きです。
時間を作って観に行く・・・その2時間余りは特別な時間ですね。
大きなスクリーンと音響効果で映画もより素晴らしく感じます。

「この世界の片隅に」はロングランですね。
結構お若い方もご覧になっていらっしゃるようで・・・
まだ上映されているので観に行きたいと思っているんですけど^^
「海賊と呼ばれた男」もまだ上映中ですね。
見たい映画がいっぱいあって困ってしまいます。
映画にしてもお芝居や音楽 生で観たり聴いたりするのはいいですね。

カリカリ揚げおすすめです。
柚乃香を添えていただくのも良いと思います。


花梨 | URL | 2017.02.13 09:20 | Edit
返信が遅くなりまして申し訳ありません。(*_ _)
映画館で観る映画 迫力がありますね~
3Dは眠くなるのでちょっと苦手ですけど(笑)
『ローグワン / スターウォーズ・ストーリー』は残念ながら観れなくて・・・
12月に公開予定の「エピソード8」は見逃さないようにと思ってるんですけどね。

イ・ビョンホンさん ハリウッド映画出演の役柄はたいてい謎の東洋人
みたいな役がついて回ってますがやっぱり好きだなぁと・・・アハハ('▽'*)
感想は普通と書きましたけど英語で解ると面白さも倍増かもしれません。
字幕がちょっと・・・外国の映画は字幕次第だなぁとも思いました。
字幕って大事ですね。

カリカリ揚げ ビールにも合いますよ~
私は今 「-196℃ ストロングゼロ〈ビターシトラス〉」(←期間限定なので)を
飲んでます。いつもはビターレモンなんですけどね。
 
ペイズリー | URL | 2017.02.13 19:49
こんばんは
わー!カリフラワーのカリカリ揚げ、美味しそうですね!
カリフラワーってなかなか主役になれないイメージですが、
唐揚げだったらたくさん食べられそう!
真似して作ってみようと思います

映画館で映画、良いですね!
1800円は高い!と思う気持ち、分かります
私もいつも割引の日に行くようにしています
1800円あったら豪華なお食事ができますし、
見に行った映画がハズレだった時、ショックですよね

「馬がかわいそう」って・・・笑!
他の観客の皆様と一緒に笑ったり泣いたりするのも楽しみの一つですね

映画が始まる前の新作の予告に夢中になりすぎて、
「あれ?今日は何を見に来たんだっけ?」
ってなるのもけっこう好きです

確かに映画は字幕に左右されますね
「私だったらそんな言い回しに訳さない!」
と思うこともしばしば
字幕なしで洋画を楽しめるようになりたいです~

長々と失礼しました
今後共よろしくお願いします
| | 2017.02.13 23:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花梨 | URL | 2017.02.14 06:34 | Edit
はじめまして
コメントいただきましてありがとうございます。

カリカリ揚げ美味しかったですよ。
おすすめです!!
ペイズリーさんのところで拝見する異国のお料理にも
とっても興味があります。
参考にさせて頂こうと思っています♪


やっぱりそうですか??
1800円って高いですよね・・・1000円だったら2回観れるのになぁ
映画館に通っていると いいとこどりの予告編にだまされて(笑)
え~~~~って思う映画に当たることもありますねぇ。
予告編が長すぎて本編が始まると眠くなるんですけど・・・

字幕の文字数がだいたい決まっているので、意訳されてることも多いのでしょうね。
センスの問題なのかな?
でも吹き替えは映画そのものを台無しにしていることが多いので
字幕版がいいですね。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。


花梨 | URL | 2017.02.14 06:49 | Edit
以前にも鍵コメさまのblogを拝見させていただいたことがあるのですが
とってもやさしい感じでゆったりとした暮らしをなさっていらっしゃるんだなって・・・
海の見える風景いいですよね~

なるほど・・・煙の出ない商品ですか・・・
見たことはあるんですけど、どういった商品なのかはわからなかったです。
焼き芋もできるんですか??
じっくり焼けるんでしょうかね・・・
お野菜も甘みを増す・・・興味津々デス^^
屋根があって色もきれいで なんかかわいいなぁって思いました。


あら まぁ お恥ずかしい限りです。
これからもよろしくお願いします。


ぴんくモッチー | URL | 2017.02.18 21:27
花梨さまへ

沢山の方にカリカリあげを教えてくれてありがとう
嬉しくなりますよねー
私だけの物ではないのですがー笑

最近高松ではカリフラワーの方が何故か大人気ですよ
東京にいるは、正直そんなには食べなかったのに
新鮮なせいもあるのかしら?

すごくおいしいですよねー

ごめんなさいカリフラワーの話が長くて
映画館も何年も行ってないわねー
たまには一人で好きな映画観るのも良いわねー
今度行ってみようかしら!
花梨 | URL | 2017.02.19 08:39 | Edit
カリカリ揚げ 職場でも好評でしたよ~
美味しいのでおススメ!!と揚げたものを職場に持っていきました。
「肉みたい」なんていう人も(笑)
さっそく作ってみた人もいましたよ。
カリフラワーのレパートリーが増えて嬉しいです。
本当にありがとうございました。

高松にお住まいなのですね。
息子が丸亀市付近に居るので、香川には時々行くんですよ。
今のところまだ転勤の話は出ていないようでして・・・
もう少し暖かくなればまた行こうと思っているところです。
西日本では徳島がカリフラワーの産地のようですね。
なので消費も多いのかもしれませんね。

お一人さまでの映画もいいですよ。
私も一人で行くこともありますが ガハハハッと笑ったり時には涙や鼻水まで(笑)
わりと早くテレビで上映もありますしDVDでも観るとができますが
映画館での鑑賞も良いですよ^^



ぴんくモッチー | URL | 2017.02.19 22:31
花梨さまへ

実は100歳の母のお世話をするために来ていましたが
1/29から今月末までということで東京に帰らなければ
主人を一人で頑張ってくれていますので
また次回はお盆の頃になると思います。

11月から毎月のように来ていましたが。
温かくなるので少しの間は朝夕ヘルパーさんが来てくださるので
甘えようかと!

近くに住んで入れあ良いのだけどねー
花梨 | URL | 2017.02.20 06:44 | Edit
そうだったんですか・・・
お母さまのお世話で帰省なさっていたんですね。
お元気でいらっしゃるご様子で何よりですね。
お母さまも喜んでくださっているでしょうね。
でも長期滞在の後は淋しく感じられるかも・・・
でもまた会える日を楽しみにできますね^^
どうぞお気をつけて♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます