12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-04-11 (Mon)
気持ちは元気なのですが、体調は絶不調 llllll(-_-;)llllll の一週間でした。


4月2日
  ゴルフに行った夫が筍とワラビを買ってきました。
  筍は3週続けて食べることとなりました。
  ワラビは今年初めて!! 初物をいただいたのでまた3年寿命が延びたかしら??
  夕方は (↓3日の記事)お花見へ・・・

4月3日
  夫が釣りに出かけ メバルとホゴメバルを釣ってきました。
  この日の夜 息子が帰省してきました。
  月始めは会議があるので帰ってくるのですが、今回は中止とのこと・・・
  でも帰ってきましたので、いつもと違う日常が続きました。

       めばる4月3日


4月4日
   息子と娘と3人でコストコへお買いもの
   息子に持って帰らせるのに サーモンやいろいろなものを・・・
   娘の所からの帰り道 助手席から桜をパチリ
   この川沿いには桜の木がずらっと植えてあるので お花見もできるんです。
   息子がこの近くの高校に通っていたので、何となく懐かしそうでした。

   雨がポツポツ降ってます。

        二河川2016.4.2

        二河川20164


4月5日
   この日の朝 息子は香川へ戻って行きました。
   なんかいろいろと持たせたのですが・・・・
   そうそう Yさん 先月息子が帰って来た時に、お安いお布団持って帰らせましたよ~
   ご紹介くださってありがとうございました。
   

4月6日
   10日ほどの春休みも終わり 新年度の仕事始め(ほんとは昨日からですが)
   7日から始まる給食の準備です。


4月7日
   朝から雨模様でしたが、春の嵐そのものでして・・・
   風も強くて桜の花も散ってしまうのではないかと心配でした。
   でも何とか花も残ってくれてました。
   週末まで大丈夫かなぁ・・・


4月8日
   仕事から帰って 知人が筍を届けてくれました。
   事前に電話をくれたのですが・・・・
   もらってくれてありがとう と言われました。
   大砲のような筍でした。3本も・・・・

       bめろんと筍


4月9日 
    またまた江田島へ・・・
    夫がカットに行くのでついでに私もカットをしてもらうことに・・・
    塩の島を見ると・・・・なんとなく塩が増えているような気がしました。

        塩の島

    娘の所へイチゴを届けに行ったのでいつもは通らないこの道を・・・
    そうです。潜水艦が浮いている場所です。
    護衛艦が見えているかと思いますが、その手前に潜水艦が・・・ちょっとわかりにくいですね。
    夕暮れ時の18時30分頃の呉湾です。

         護衛艦



4月10日
    娘夫婦が11日から韓国へ旅行に行くので、めろんの天敵を預かることに・・・
    初めはベッドの下に隠れてましたが、ちょっと思い出したのかでてきましたよ~
    慣れてます(笑)
    ご飯もしっかり食べました。
    外に出さないように要注意です。

          プリン4月10日1
          

          プリン4月10日2
          カニカマが散らばってます。


          プリン4月10日3


     この日も釣りに出かけた夫・・・メバルを釣ってきましたよ。
     画像はまだありません・・・冷蔵庫で眠っています(笑)


     
4月11日  
   めろんは 2階にプリンがいるのを知らないのかなぁ??
   今日は仕事も休みなので だれだれしていたら めろんもだれだれしていました。

          めろん4月10日




 




ブログランキングならblogram
| 日常 | COM(46) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する