白い島の答えは・・・

先日 白い島はなんでしょうか? と問いかけて見ましが
だらだら文章を書くよりこちらをご覧いただいた方がわかりやすいかと・・・
動画がありましたのでupしますね。






そうなんです。
正解はなんです!!
こちらからも確認できます.。三ツ子島


メキシコから輸入されている工業用の塩なのです。
初めて見た時は私もびっくりしました。
この辺りを通るのは、江田島市の美容院へ行くからなのです。
(我が家から車で1時間20分くらいかかりますが、15年以上のおつきあいになりまして夫婦でお世話になっているので・・・)
本店から支店(3店舗あり)の店長を経て独立されたのですが、ずっと追いかけてます。v(-^∀^-)v
私はおまかせで変わったヘアスタイルをしてもらっているのです。余談ですけど^^

塩がたくさん盛ってあったり、少し減っていたり観察していると変化もあっておもしろいです。


2015.12.13日
三ツ子島2


2015.12.31日
三ツ子島1



近くで見たことはないので、もしかしたらガンダムがいるかも??

お時間がありましたら 前出の三ツ子島をクリックして広島ニュース食べたいんジャーをご覧になると広島のことがいろいろおわかりいただけるかと(゚▽^*)








ブログランキングならblogram

Trackback

Trackback URL
http://karin25.blog.fc2.com/tb.php/174-9de53b84

Comment

周 | URL | 2016.01.24 11:44 | Edit
あんなとこに山積みにして良いんですか・・・

それ以前に、塩なんて何処でも作れそうな物、
メキシコから輸入した方が安いだなんて、驚きですね。
花梨 | URL | 2016.01.24 12:09 | Edit
でしょ~
私もびっくりしましたよ。
雨が降ったらどうなるんだろ 溶けてしまうんじゃないだろうか?
そんな心配までしてしまいましたが、岩塩のようなので
大丈夫なんでしょうね。
輸入した方が安いのも不思議ですね。
食用の塩も天然塩と精製塩とあるので、実際でどころ(産地)がどうなのか
疑問です。

しん! | URL | 2016.01.24 13:06
すごいんですね!
塩でしたか。
前回の分にコメント出来ませんで・・・
iPhoneはいかがですか?
僕は6なので次7になるんでしょうかね?
次待ちになりますが、
6でも使いこなしてないので
どうしようかな?って思ってます。
YOU | URL | 2016.01.24 13:48
えー、これ全部お塩なんですか?!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
工業用とのことだけど、お外に山積みで保管してるんですね。
雨とか大丈夫なのかなぁ。
台風が来たらどうするんだろう。
↑大きなお世話ですね(笑)

もうビックリ〜
まさかお塩だと思わなかったです。

美容室。
私も10代の頃から美容師さんを追いかけてます♪
↑同じ市内ですが・・・
花梨さんの変わったヘアースタイルに興味津々(〃艸〃)
ヨッシィー | URL | 2016.01.24 15:31
こんにちは、花梨さん
へ~ぇ お塩でしたか 雨とか降っても大丈夫なんですか
メキシコから、面白いですね
美容院、同じ所がいい人は、確かにいますよね
ヨッシィーはこだわりはないですが、30年は同じですね
あーにゃん | URL | 2016.01.24 16:52
わぁ(≧∇≦)
すごい量のお塩ですね(*`∀´*)
真っ白で綺麗ですね(o´艸`)

異世界に来たみたいです(*´∀`)♪
ここにダイブしたくなってしまいました(*`∀´*)

頭の形とか髪質とか分かってくれている美容師さんだと安心ておまかせできますよね❀.(*´ω`*)❀.
髪を切りに行くのに、旦那さんとお出かけしてみたいで楽しいですね(o^^o)

私はなかなかいい美容師さんに会えなくて、ちょこちょこ美容室を変えてます(;´Д`)

まあちゃん | URL | 2016.01.24 17:20
花梨さん こんばんは
ご無沙汰です
白い島、広島に住んでて初めて見ました、通り過ぎるだけで気がつかなかったのかもですね
いいもの見させて頂きました。
今日はうちの家の周りも真っ白い山です
まだまだ積もるかも
もう10cm以上
こんな白い物はクリスマスイブだけでいいですね
暖かくしてお休み下さい。。。
真知子 | URL | 2016.01.24 18:58
花梨さん、こんばんはー^^

えぇΣ(・ω・ノ)ノ! あてずっぽうで言ったのに、マジで当たってたなんて(驚)

しかし、周さんもコメントでおっしゃってましたが、あのような場所に置いておいて大丈夫かいな?と思います。

多少遠くても気の合う美容師さんがいらっしゃるなら、いつもやってもらえるのがやっぱりいいですよね♪
花梨 | URL | 2016.01.25 06:45 | Edit
ハイ 塩なんです。
岩塩のようですが・・・
白い島ってビックリしますよね。

iPhone おかげさまでなんとか使ってます。
5sに比べると画面も大きくなって薄くなってますね。
落とさないように気をつけないといけませんね~
秋には7が出るんじゃないかとか、5sくらいの大きさの物が出るんじゃないか
なんて言われてますけど・・・どうでしょうかね??

使いこなせてないけど他のスマホにするのも慣れるまでが・・・
柔軟性がなくなって来ているので(笑)
花梨 | URL | 2016.01.25 06:55 | Edit
そうなんですよ。塩なんです。
なんか工事中みたいに見えますけど・・・
台風の時はどうするのかなぁ?
強風で飛んじゃう???
大雨が降ったらどうする???なんて気になりますよね。
(塩水になっちゃう?どうなんでしょうね)

やっぱり 上手にカットして下さるとなかなか離れられませんね。
アハハ 変わったヘアスタイル・・・
アシンメトリーなんですよ。
いつも流行を先取りでいろいろとスタイルは変化があります 
髪形で遊んでもらっている感じです(ふふふ)
花梨 | URL | 2016.01.25 07:00 | Edit
そうなんです。塩なんですよ。
雨とか降っても大丈夫なんでしょうね。
12月31日の画像は、少し雨が降っているのですが・・・

ヨッシィーさんも行きつけのお店なのですねぇ
30年も・・・すごいです^^

千寿せんべい 私も昨日食べましたよ~
笑顔になれますね。
花梨 | URL | 2016.01.25 07:08 | Edit
かなりの塩の量だと思いますよ~
遠くからでもあんなに大きく見えますからねぇ
近くに行けるのかな?気になりますよね。
ダイブしてみます?痛いかも(笑)

美容室もたくさんあるし、美容師さんも多いですものね。
意思疎通がしっかりできて腕のよい美容師さんに出会えるといいですね。

夫はすごく短く切っているので 月に2回も通う上得意様(笑)なんですよ~
遠くに行くので何故か私も同乗させられ待たされています・・・^^

花梨 | URL | 2016.01.25 21:33 | Edit
冷えましたね~
県北の八幡では130センチを超える雪が降ったそうで・・・ビックリしましたね。
まぁちゃんさんの所も雪景色なんですね。
お野菜は大丈夫でしょうか?
こちらは、うっすら雪化粧と言った感じでした。
ただ今朝は凍った感じでこわかったです。(自転車通勤なので)

でしょ~
私も広島市内に住んでいた頃は、知らなかったです。
こちら沿岸部に住んで あれ まぁ?!って驚いた次第です。
ごろごろした岩塩のようですよ~。

まぁちゃんさんも 身体に気をつけてくださね。




花梨 | URL | 2016.01.25 21:40 | Edit
当たりで~す。
雨が降ろうが台風が来ようが、あのままらしいです。
大丈夫なんでしょうね~きっと・・・
細かい粒子ではなくて ごろごろした岩塩のようです。
でもちょっと不思議な光景でしょ^^


そうですね。
年老いてもカットしてもらいたいなぁって思っています。
通えるうちは・・・(〃´∀`〃)

| | 2016.01.26 17:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ナカリ母 | URL | 2016.01.26 20:16
工業用なんですね。
想像がつかなかったです(^-^;)
それにしても真っ白~
近くに行って見てみたい気になります。
興味深い発見をありがとうございました!

花梨 | URL | 2016.01.26 20:23 | Edit
こんばんは
いつもありがとうございます。

鍵コメでコメント送信したと思ったら、思いっきり公開になっていたので
再度鍵コメで・・・お伺いさせていただきました。
大変失礼しました。

鍵コメさまの所は、雪は大丈夫でしたか?
こちらもそんなにひどくなくて一安心です。
でも寒いです。
少しずつ暖かさが戻ってくるようなので期待してます(笑)

鍵コメさまも どうぞ風邪ひかないようお気をつけくださいね。


花梨 | URL | 2016.01.26 20:43 | Edit
ママさん 無事にお帰りなさい♪

私も知らなかったんですよ~ここの近辺に来るまでは・・・
なに??あの白い島は?って感じでしたから ハハハ
ごろごろした岩塩だそうです。
こちらで働いている方は、船で通勤なさっているようですよ^^
この近くに実家のある知人に聞いてみたのですが、
「雨でも 台風でも 大丈夫なのぉ?」
「自分が知ってる限りはあのままですよ」 と言ってました。
近くで見て見たいですよね。
周 | URL | 2016.01.28 22:47 | Edit
これだけいっぱい有るって事は、メキシコの方ではそんだけ山をゴリゴリ削ってるって事ですね・・・
いつか掘り尽くしてしまうんだろうけど、なんか人間の力ってすごいね。
花梨 | URL | 2016.01.29 06:43 | Edit
この島の近くに実家のある知人がいて、子どもの時からあるそうなので
40数年この島があると言うことになります。
限りある資源なのでしょうけど・・・
これから先どうなっていくんでしょうかね??
他のエネルギー資源も・・・気がかりですね。

こちらにも再コメントありがとうございました。



Comment Form
公開設定

プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます