機種変更

iPhone4siPhone5sを2年使用したので、iPhone6sに機種変更しました。
(冒頭からいきなり間違えてました 18日朝 追記です)
12月から考えてはいたのですが 夫名義のためタイミングを逃していました。
今日も別の用事で出かけていたのですが、見てみよう(在庫があるか)ということで
ショップに立ち寄り・・・・欲しい色があったので機種変更することに・・・・
あ~~ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ
予定してなかったのであわてましたけど、変更することに・・・

家に帰ってから PCとにらめっこ
Eメールの設定やバックアップ。。。年寄りにはわかりにくいぞ~~
まぁなんとかできましたけど 着信音とメールのサウンドをBIGBANGの曲にしていたので
また新たにファイルの変換をして設定しないといけないのです。
今週は仕事もフル出勤 頑張れるかなぁ??

いつもご訪問いただき 本当にありがとうございます。
とても感謝しております。
みなさまの所へなかなかお伺いできないかもしれませんが、時間の許す限り
ご訪問させていただきたいと思っております。
今晩から冷え込むようですね。
こちらは夕方から雨模様となりました。
どうぞみなさま体調にはくれぐれもお気をつけになってくださいね。



さて この白い島はなんでしょうか?

2016.1.17 1




先日 寝ているめろんにいたずらをしました(笑)

2016.1.17 2






ブログランキングならblogram

Comment

ナカリ母 | URL | 2016.01.18 00:05
可愛いですね~うっとり。

白い島は・・・???降参です、何でしょう?
答えを楽しみに待ちます。

花梨さんのところはいつもコメント満載なので、
今日は一番乗りできて嬉しいです(^-^)
真知子 | URL | 2016.01.18 00:07
花梨さん、こんばんは^^

おぉ~♪スマホなんですね。使えるなんて凄いです!(←マジでそう思います('◇')ゞ)

私は、最後までガラケー使いで行こうと思ってます♪


ところで、白い島・・・・・塩田とか? んなわけないか・・・(;´∀`)アハハ


めろんちゃんというよりは『めろん氏』って感じで、さすが美男子ですね(*´▽`*)♪


周 | URL | 2016.01.18 00:38 | Edit
私はi-phone持ってないから設定とかどうなってんのか・・・
またアプリのダウンロードしなきゃなんないわけですよね?
大変だな~。

白い島は、なんか工事やっててシート被せてあるんですかね?
崩落防止で表面コンクリで固めて(山道でよく見る)あるのかと思ったけど、なんか質感が違う感じします。
ヨッシィー | URL | 2016.01.18 12:40
こんにちは、花梨さん
スマートフォンを使いこなしていますね
ヨッシィーはガラケイです
いつも、持たない不携帯電話ですからね
今のところは、パソコンだけで十分ですね
YOU | URL | 2016.01.18 15:13
こんにちゎ♪

機種変おめでとうございます(〃▽〃)/
私もiPhone6sを使ってます〜
でも全然使いこなしてないのですが..( ̄▽ ̄;)ww
スマホを替えると最初の設定がちょっと面倒ですよねぇ。
でも、新しいスマホは嬉しいですよね♪♪♪

白い小島はナンダロー
何かの工事中のような...σ( ̄^ ̄)?
気になります〜

めろんちゃん、
メガネが似合って可愛い〜(〃艸〃)
気がつかないで寝てるんですね?(笑)





| | 2016.01.19 09:30
このコメントは管理者の承認待ちです
まわいとめゐ | URL | 2016.01.20 18:17 | Edit
こんばんは^^
i-phone6sとはCMで見かけるあれですね^^;
自分でも買えると思ったことがなかったりします・・(^▽^;)
頑張ってついていこうかなぁ(^▽^;)

白い島は、えっ、ガンダムが入っていそうですね(^▽^;)!
なんだろう

めろんちゃんインテリジェンスで可愛いですね!(*^▽^*)
おやすみなさい♪
花梨 | URL | 2016.01.23 17:38 | Edit
返信遅くなりました(m。_ _)/

寝ている時が いえ寝ている時もかわいいですよ。
子どもと同じような気がします。

白い島・・・答えは後ほど^^ おたのしみに~


ママさんに一番乗りしていただいたのに、遅くなって申し訳ありません。
ママさんは、いつもしっかりした文章を書いていらっしゃるので
へっ!?って思われるようなコメントを残してしまい恥ずかしい限りです。
めげずにお伺いしますね~(´∇`。*)




花梨 | URL | 2016.01.23 17:55 | Edit
返信遅くなりました(m。_ _)/

3年半くらい前から無謀にもiPhoneを使用しております。
使っていたガラケーを一度修理に出してまた調子が悪くなったので
スマホにするつもりは全くなかったのですが・・・スマホに変更
電話はどうやって出るんですか?っていう感じでした(笑)
使いこなせてはいませんが、なんとかなるさの精神で頑張ってます。
真知子さんもいかがでしょう??
お散歩の途中で、パシャリって案外きれいに写真が撮れますよ~

真知子さんにいつもほめていただき めろんも喜んでいると思います。
ありがとうございます。

花梨 | URL | 2016.01.23 18:12 | Edit
返信遅くなりました(m。_ _)/

前回機種変更した時は(iPhone4sからiPhone5s)そんなに悩まなかったのですが
今回は悩みました(笑)
iTunesでpcと同期させて バックアップをして(アプリも引き継ぐことができます) 
新しい機種にデータを移す作業なのですが、Eメールの設定がわかりにくくて
泣きそうになりました(大げさですが本当です)
何とかできたのでホッと一安心です。

白い島・・・答えは後ほど~


花梨 | URL | 2016.01.24 08:14 | Edit
返信遅くなりました(m。_ _)/

ヨッシィーさん 使いこなせてないです・・・
ただ、調べたいことがあるとササッと調べることができるのは便利ですよ。
blogもスマホで確認はできるのですが、スマホから投稿とかコメントの返信は
pcからの方がやりやすいです。
と言ってもpcもわからないことが多いです(笑)
写真を撮るのは気軽にできるし、画素数もデジカメと変わらないくらいです。
ガラケーの良さもあると思いますよ~

花梨 | URL | 2016.01.24 08:39 | Edit
返信遅くなりました(m。_ _)/

アハハ・・・私使いこなせてないです(笑)
iPhone4sからのお付き合いになるのですが、4sから5sに替える時は
Eメールの設定は手こずらなかったのですが。今回はよくわかりませんでした。
SMS、MMSメールとEメールの両方を設定しているので、Eメールだけが古い方に
受信され続けてあせりました。
もう、なんじゃらほい???
plusにした方が画面が大きいので見やすいかなぁと悩んでいたら
帰省していた息子が、「iPhoneをデザリングして ipadを持てばいい」と一言
デザリング(゚▽゚`*)ハイ?・・・教えてもらって納得
そんな程度の母です(笑)まだipadは買ってませんが・・・

白いは・・・答えは後ほど~

めろん メガネをかけるときうっすら目を開けましたが
眠いのには勝てなかったのでしょうね^^
花梨 | URL | 2016.01.24 08:56 | Edit
返信遅くなりました(m。_ _)/

ハイ!!そうです。CMでおなじみの・・・
あんなふうに使いこなせてません・・・
音声入力もやったことないんですよ~。
勝手に音声入力になっていて、「よく聞こえませんでした。もう一度話しかけて下さい」なんて
iPhonに話しかけられてびっくりしたり(笑)
もうお笑いの世界そのものです。゚(´^o^`)゚。
写真もきれいに撮れますよ~ 魅力でしょ♪(´∪`●)ゝ

白い島・・・ガンダムが入ってるんかなぁ??入っていたら面白いなぁ^^
答えは後ほど~


めろん おバカな所も飼い主によく似ていますが
学習するとちょっぴりインテリジェンス的な所もありますね~
おほめいただきありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます