123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-04-15 (Sat)
朝9時前にパラパラっと雨が降りました。
晴れているのにほんのちょっと雨が降りました。
その後とても良いお天気だったのですが、夕方にはまた雨が・・・
雷も鳴っていました。
変わりやすい天気ですね。


午前の雨が上がった後しばらくしてめろんと散歩をしました。
我が家から二つめに近い公園の桜は満開を過ぎてひらひらと花びらが散っていました。
散り行く桜を見るのもきれいだなぁと思いました。
♬ひゅるり~らと言ってつい口ずさんでしまうのがこちらの曲なんですけど





しばらく歩いているとこんもりと赤紫の木が・・・
紅まんさくの木です。
おじいちゃんの庭にも植えあったのですが、花びらが散って汚くなると言って
バシッと切ってしまったので今は咲くこともありません。
おじいちゃん思い切ったことをしてたんですよ。

2017.4.15 1



用事を済ませた帰り道 紅まんさくの間に咲いていたネモフィラを撮ろうと思っていると
めろんが邪魔をしに花壇の中へ・・・

2017.4.15 2

ネモフィラさんごめんなさい。めろんが降りた後 少しきれいにしておきました。





4月4日の桜はこんな感じでつぼみの状態でした。

2017.4.15 3



4月14日(昨日)はこんなにきれいに満開になっていました。

2017.4.15 4


奥に見える山は先日雪がうっすら積もっていた山です。
真ん中の辺りに見えるのは桜並木です。
桜のトンネルみたいになっているところもあってとってもきれいなんですよ。


先週から咲き始めた我が家の羽衣ジャスミンです。

2017.4.15 5








5日には息子の引っ越しも無事終わりました。
あわただしかった私の春休みも終わり仕事も始まりました。
ところが10日の朝飼い犬にかまれるという事件が・・・
朝 家を出る前にめろんをゲージに入れようとしていた時にとびかかってきて
右手の人差し指の中指側に傷ができました。
それだけならまだしも 右足の太ももにもタックルしてきてガブッとやられましてあおじ(青いあざ)になってます。
もうだいぶ良くなりましたけど気をつけないといけませんね。











ブログランキングならblogram
| お花・植物 | COM(14) | | TB(0) | |