暑中お見舞い申し上げます

12016.8月1日


仕事の用事があり 夏休み中の小学校へ行ってまいりました。
ひまわりが咲いていましたよ。
ずいぶん背が高くなっていました。


2016.8月1日2

鮮やかな黄色に元気をもらって帰りました。
みなさまにも元気のおすそ分けです^^
8月に入りましたね。
これからまだまだ暑さが続きますが、どうぞみなさま体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
そして 素敵な夏の思い出を残してくださいね。






本業の仕事は月に11日程度のパート職です。
夏休みはフリーなので、ここ数年とあるレジャー施設のプールのレストランで仕事をしていました。(←今年は行かないつもりでいたので過去形です。)
今年は全く話が出なかったので、夏休みはゆっくり過ごすつもりでいたのです。
ところが 今年もプールの仕事に来てほしいとの連絡が急にありまして・・・
いろいろと用事を作っていたので、昨年までのようには出られないことを話しまして
了承していただき今年も暑い場所で仕事をしています。
7月29日から今日まで休みをもらいいろいろと用事を済ませました。
他にも予定が入っていて今のところ週に3日くらいの仕事量です。

私が家にいるときは クーラーの部屋(昼間は28℃~29℃に設定しています)でまったり過ごしているめろんですが
今日はこんなになってました。

2016.8月1日3

あ~いつものように寝てるんだわって思って近づいてみてみると


2016.8月1日4


お分かりになりますか??
目が開いてました。
昨日は 私が不在だったので(家に帰ったのが夜中の1持30分頃でした) 夫が布団に入る時めろんはワサワサして落ち着きがなかったようです。
私がいないので不安もあったのかなぁ???
なので今日は朝からぐずぐずこんな格好になってました(笑)











ブログランキングならblogram

遅ればせながら

昨日仕事を終えた後 息子が帰省しました。
今回は 土用の丑の日の鰻を持って帰りました。
ノルマがあるので(こちらが去年の記事です)今年は国産で15尾ということでした。
3尾は私の妹家族へ送ってくれて、残りの12尾を持って帰りました。
8尾ほど おじいちゃんのところをはじめ娘のところなどにお嫁入りやお婿入りをしました。
我が家には4尾残りました。
そして丑の日に遅れること5日・・・
我が家は今日が丑の日となったわけです。
息子は明日(5日の朝)香川に戻ると言っていたのですが、夜高速を走った方が楽なので
今夜帰ると言うのでバタバタしながら夕ごはんを食べました。
なので 画像なしです(。>ω<。)


今日の午前中、仕事用の靴とスラックスを買うというので、娘を誘い3人で広島市内まで出かけました。
ポケモンGOをインストールして6日目の私・・・
自宅付近はポケスポットも超少なく、見渡す限りジムとポケスポットが2か所のみなので
街中へ出るとそのどちらもたくさんあって都会と田舎の差でゲームにも差ができてしまうんだなと実感しました。
と言っても ゲームの内容をよく理解していません(笑)
ポケモンを集めてる段階です。
おそらく集めるだけで終わってしまいそうです。
息子はインストールしていないようでしたが、娘はやってましたね~
二人ともポケモンの名前をよく覚えているのにびっくりです。

仕事用の運動靴と革靴 スラックス2本 どちらもバーゲン品でしたので助かりましたが
鰻代の半分くらいは母が支払ったような感じ?!
お昼ごはんを食べて コストコへGO
コストコはもうハロウィンのグッズが展示してありました。

あらまぁ 親子連れの頭が。。。
コストコ 2016.8.04 1

コストコ 2016.8.04.2



コストコの近くにポケスポットがあり、よく見るとカープ坊やのマンホールだったので
ちょっと近くまで行って記念撮影
実際に見たのは初めてです。

コストコ2016.8.04.3



ポケモンGOに関してはいろいろと意見が飛び交ってますが、名所などを知ることができて面白いなって思いました。
歩きスマホは おばちゃんにはとっても無理です。
電話やメールの確認なども立ち止まらないとスマートにできません・・・
ポケモンにボールを当てるのもすごくへたっぴ~なので立ち止まっていても当てられない
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
どうぞお若い方も歩きながらというのは控えましょうね。




いつもご訪問くださいましてありがとうございます。
こちらからなかなかお伺いできず申し訳ありません。
時間を見つけてお伺いさせていただきますね。
BIGBANGのLIVEも記事にしたいのに・・・・あ~~~

明日も暑い一日となるそうです。
熱中症には気をつけましょうね。
















ブログランキングならblogram

PCがこわれたかも

ということで・・・セーフモードからネットを開きました。
ちょっとしばらくお休みします。

ガーン 。。(〃_ _)σ∥







ブログランキングならblogram

久しぶりの雨

PCは相変わらず調子が悪いままです。
更新もままならない間 ご訪問くださいましてありがとうございました。
訪問履歴より少しづつお伺いしている状態ですが、なかなか思うようにお伺いできないでいます。
時にはスマホからお伺いしているのですが、やはり大きな画面の方が見やすいですね。



台風10号と低気圧の影響で、久しぶりに雨が降りました。
と言っても 夜中に降っただけで、今朝は雨も上がっていました。
ただ不安定な状態のようで、日中も少しだけ雨が降りました。
例年であれば、台風の上陸もしているはずですが今年はこちら方面は台風から免れている状態です。
台風10号の進路も気になりますね。
Uターンする台風なんて今までにあったんでしょうかね?!
明日の夕方 東北地方に上陸するかもしれないとのことです。
こちら方面にお住まいのみなさまどうぞご注意くださいませ。
連続して台風が直撃した北海道も大きな被害が出ているようなのでとても心配です。




お手伝いに行っていたレジャー施設のプールは9月4日まで営業しているのですが
一足早く 私は昨日で仕事を終えました。
9月1日給食開始のため掃除と準備で 26日から学校の仕事に戻りました。
まぁ~ 本当に暑い夏でした。
残暑も厳しいですが、少しずつ秋の気配も漂ってきていますね。
ホッとして疲れが一気に出ないように注意しながら本業も頑張っていこうと思います。



何故か毎年トノサマガエルが庭にやってくるのですが、今年も姿を見かけました。
過去記事こちらとこちら
8月11日の画像です。

画像にご注意






カエル2016


















ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます