12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-30 (Mon)
今日はお天気も良かったので めろんを洗ってやりました。
洗う前に 首の方とかお尻の方 肉球の指の間とか 散髪してやりました。

2016.5月30日1


眠たくなったんでしょうね・・・
今 後ろの方で横になってます。

2016.5月30日2





6月1日追記

コメントをいただきましてありがとうございます。
夕方にはお返事できるかと思います。
よろしく願いします。




6月2日21時50分過ぎ

いくつかのブロガーさんのところでコメントをしたのですがエラーが表示されて
コメントできない状態です。
ウチのpcが状態が良くないのか障害が起きているのかわかりません・・・
ごめんなさい また後日コメントさせてくださいね。











ブログランキングならblogram
| めろん | COM(16) | | TB(0) | |
2016-05-28 (Sat)
昨日27日 オバマ大統領が岩国基地を経て広島を訪問されました。

     オバマ大統領 広島


慰霊碑に献花もされました。
オバマ大統領 広島2

                  ( 2枚の画像お借りしています )


オバマ大統領が通られる1時間ほど前にこの高速道路を通ったのですが、パトカーや警察のバス警察官もたくさん見ました。
高速を降りたところでは、カメラクルーや一般見物人の方もたくさんいました。

2016.5月27日1


帰宅してからリアルタイムでスピーチもテレビで見ました。

短い時間ではありましたが、広島を訪問してくださりありがとうございました。










ブログランキングならblogram
| その他 | COM(12) | | TB(0) | |
2016-05-25 (Wed)
          LINE 1
          LINE 2
          LINE 3
          LINE 4
  

こんな感じで スタンプで会話・・・おかしな母娘です。



夕方には知人が お花と豆乳ぷりんを持ってきてくれました。
ありがたいことです。

     2016.5月25日1



帰宅した夫からのプレゼント
今年はビタミンカラーです♪


2016.5月25日2




めろんも一緒にと思っていたら おもちゃのメロンパンをくわえたままでパチリです。

    2016.5月25日3
















ブログランキングならblogram
| 日常 | COM(26) | | TB(0) | |
2016-05-23 (Mon)
昨夜 牛乳瓶を外の箱に入れるため玄関を開けると(明治牛乳の瓶入りをとっているので)
お月さまがとってもきれいでしたので ついついスマホで撮ってしまいました。
でもスマホだときれいさがわからないのです。
なにこれ?!っていう画像も過去にupしてるんですが(。_。;)

昨日の夜21時30分ころの東南の方角です。

2016.5.22 お月さま

なにこれ?!を通り越してなんじゃこれぇ~~・・・でも本当にきれいなお月さまだったんですよ。
しばらくして、 fumika さんのてく。というblogへおじゃますると これぞお月さまっていうとってもきれいなお月さまをupしてくださっていました。
こうも違うとは・・・
ぜひご覧になってみてくださいませ。
fumika さん きれいなお月さま ありがとうございました。






めろん 大好きな牛皮のおやつと一緒にパチリ



2016.5月めろん











ブログランキングならblogram
| 季節・お天気 | COM(14) | | TB(0) | |
2016-05-22 (Sun)
おとといの朝 タンスにゴンではなく ワンダーコアにゴンをしました。
右足の薬指の先が痛いなって思いながら 用事を済ませていると
血の跡が・・・
ぽたぽたっと落ちているのです。
エッ?!っと思って指を見てみると血が出てまして・・・
何がどうなっているのかわからないけど 薬指を洗って絆創膏を貼りました。
娘と待ち合わせをしているので 電車の時間もあるしあえて傷口は見なかったのです。
帰って確認すると 薬指の先が1センチくらい切れてました。
急いでいるときに こういうことって起きるんですよね。
仕事が休みで良かったです。


忙しかった4月 体調も絶不調だったのですが、いろんなこともたくさんありました。
おじいちゃんのことで気持ちが落ち込んでいるときに

お風呂に入っていた夫が「お~い 湯が出とらんぞ~~」って叫んでまして
「何を言いよるんじゃろ お湯を出しながら入っとるのに」と心の中で思いボイラーのスイッチを見ると
エラーの表示が・・・
高温異常かなんかみたいでした。
翌日27日は福岡まで行かないといけないし(BIGBANGのファンミーティングがありましたので)
4月28日に ボイラーを取り付けてくれたところに電話をして 30日に新しいのを付けてもらうことに・・・
お湯が出ないので お風呂に入れなくなり、おじいちゃんのところへお風呂に行くことに
もしかしたらこれが良かったのかもしれません。
もやもやしているおじいちゃんと話をする時間ができたので、結果的には良かったのかも・・・
おじいちゃんもずいぶん落ち着いてきましたので・・・
12年前にボイラーを新しくしたのですが、今回取り替えるとき外に置いてある本体を見て
さびてますね~と言われてました。
海に面している方とは反対側に設置しているのですが、塩害でさび方がひどいようでした。
お湯が出るようになってほっと一安心です。



娘夫婦が韓国へ旅行している間 預かっていた猫のプリン
[広告] VPS













ブログランキングならblogram
| 日常 | COM(19) | | TB(0) | |
2016-05-20 (Fri)


新しい投稿フォームって難しい・・・です。

IF YOUの日本語ver.のMVがなかったので MELON MUSIC AWARDS の動画をupします。




こちらが歌だけ日本語verです。






BIGBANG 빅뱅

作曲:G-DRAGON・P.K, DEE.P
作詞︰G-DRAGON・SHOKO FUJIBAYASHI



君が消えてく
 でもオレは何も出来ず
愛が消えてく
 バカみたい 一人立ち尽くす

見送る 後ろ姿 小さな
影になって 見失う
時が経てば 忘れるさ
消えはしない 消せはしない

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…

君はどうなの?
平気なの?離れてても
時が経つほど
忘れるとか 簡単じゃないよ

見送る 後ろ姿 小さな
影になって 見失う
誰かを抱いても 無駄さ
癒えはしない 癒せやしない

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…

冷たい霧雨が降る日は なぜだか影を追う君の
胸の引き出しに 仕舞った思い出と戯れているよ
哀しみの重さに今気付いたのさ

IF YOU
 IF YOU
もしまだ間に合うなら
 オレたちやり直せないか?
IF YOU
 IF YOU
同じ痛み お互いに
感じてるのなら もう一度
いつだって 優しくしてたら…









― 追記 ― 5月21日



拍手コメントをいただきましてありがとうございます。



あっ お車でBIGBANGの曲を聴かれているんですか?!

ノリが良いでしょ~

過去にも書いたことがありますが、ドラマのイベントが大阪城ホールであり

イ・ビョンホン見たさに行ったときに メンバーの一人TOPくんも出演者で

来ていたのですが・・・主題歌がBIGBANGの曲だったのでメンバーみんなが来てまして

それ以来のファンなのであります。

枯れ葉色のおばさまたちに交じって お若いお嬢様たちがとってもかわいくて・・・

LIVEも楽しくて♪

ちびっ子ファンもいますし 男性の方もよく見かけますし、私も含めおばさま おじさまもお見えになってますよ。

一緒になってはじけてますヽ(*´∇`)ノ



動画のup 新投稿画面では 初めてやってみました。
よくわかりませんが・・・何とかできました。

BIGBANGの曲は 元気の良い曲が多いのですが中にはバラードもありまして

好きな曲もあるのですが、

こちらを見ていただくと少しお分かりいただけるかも・・・
http://next.spotlight-media.jp/article/167589676906232640 

おっしゃるように 切ない歌詞なんですよね。

今までにないBIGBANGの曲だと思います。

以前 BANG BANG BANG の曲をご紹介させていただいたのですが それ以降この曲も聴いてほしいなぁと思ってはいたのですが なかなかいい動画に巡り合えず。。。

最初の動画はBIGBANG正規の投稿のようでしたのでupしました。

いかがでしょう?私も好きな曲の一つです。









ブログランキングならblogram
| BIGBANG | COM(-) | TB(0) | |
2016-05-08 (Sun)
朝起きて PCをつけてしばらく離れている間にWindows 10へアップグレードされかかっていたのです。
予約はしていたのですが、何かと不都合なこともあるようで、アップグレードしないままでいました。
PCのことはよくわからないのでもうあたふたしました。
調べたいことが調べられず・・・なんか変な表示が出ていて(Windows 10へのアップグレード)
スマホで検索して確かめてみました。
とりあえず予約をキャンセルすることに
息子は仕事の日だったのですが 
「Windows 10へのアップグレード 予約キャンセルしていい?」
とLINEを送り 了解を得て予約を取り消しました。
が、タスクバーに言語バーが表示されず・・・また調べてみると
普通に消えたものではないので、アップグレードは完了してなかったのですが
Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻すと言語バーが表示されない場合の対処方法を見てまたPCとにらめっこ
おばちゃんにはよくわからんことばかりでしたが、元に戻りました。
近々 息子が帰省するのでよくよく聞いてみようと思います。
聞いても良くわかりませんが(笑)

そんなこんなで貴重な朝の時間がつぶれ何にもしない一日になりそうです。と言うよりなりましたかな?!




先日職場で このおまんじゅう(三原市のヤッサ饅頭)をもらって帰りカバンから出すと
そそくさと咥えて逃げて行っためろんです。
上手に咥えていたのでおまんじゅうの様子がお分かりかと(笑)
看板わんこにいかがでしょう?

めろん やっさ饅頭










ブログランキングならblogram
| 日常 | COM(48) | | TB(0) | |
2016-05-04 (Wed)
先週の土曜日 やっとネギボウズを食べることに成功!!
そんな大げさなことではないのですが(笑)
4個しかなかったので天ぷらにしました。
薄く切ったタケノコもきんぴらのように調理して、天ぷらにしました。

ネギボウズ・・・花が開きかけていたのでもさもさするのかなと思いましたが
そんなこともなくやわらかかったです。
お味の方は、味わうほど食べれなかったのですが悪くはなかったですよ。
今度からネギボウズは食べることにします。(もったいないですものね)

2016.5.04ねぎぼうず




そして 山椒の画像を

2016.5.04 山椒

朝倉山椒を4本くらい植えていたのですが、枯れてしまい最後の1本になってしまいました。
朝倉山椒は1本でも実をつけるし、とげも無いということで数年前に苗を買って植えたのですが・・・
詳しくはこちらをご覧いただくとよくおわかりになるかと思います。 (@^^@)/








ブログランキングならblogram
| 料理 | COM(30) | | TB(0) | |