12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-28 (Sat)
3月25日に BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X" が発売されました。
昨年12月26日の東京ドーム公演を収録したものです。

昨日、娘から借りて今見ているところです。
11月23日の京セラドーム大阪公演と12月7日の福岡ヤフオクドーム公演に参戦したのですが・・・
センターがステージだったので、福岡のときは運良くアリーナ席でお負けにVIP席のすぐ後ろだったため
テンションあがりましたよ~
あんなに近くで見たのは初めてです。

今年はメンバー揃ってのCDも発売される予定なので、楽しみです。

facebook_851_638.jpg
こちらの画像はfacebookに載せてもOKだったのでupします。

 
BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “XBIGBANG JAPAN DOME TOUR 2014~2015 “X" -DELUXE EDITION- (DVD3枚組+ CD2枚組+PHOTO BOOK) (初回生産限定)
(2015/03/25)
BIGBANG

商品詳細を見る



bigbang1_20150328115928fad.jpg


ブログランキングならblogram
| BIGBANG | COM(4) | | TB(0) | |

2015-03-25 (Wed)
昨日、私の住んでいる県でも桜の開花宣言がありました。
標本木があるのは、広島市の縮景園というところです。
県北はスキー場もあるので、まだまだ桜の便りは遠いようです。
私の住んでいるところもまだつぼみのようです。
今週に入り寒の戻りというのでしょうか、気温が低く寒い日が続いているのです。
風も冷たいです。
来週は暖かくなりそうなので、桜の花も見られるかもしれません。
ブログランキングならblogram
| 季節・お天気 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-03-22 (Sun)
活きいかなごのえさが出始めるとめばるが釣れるようになります。
ということで昨日の釣果
めばる1
めばる2匹、ほごめばる5匹(福岡にいた時はあらかぶと言ってました)
たまごで大きさが分かると思いますが(^_^;)
めばるは煮つけにしていただきました。
1匹は義父のところへ・・・・
おいしかったです。 ブログランキングならblogram
| 釣り・魚 | COM(2) | | TB(0) | |
2015-03-21 (Sat)
廊下を掃除していると、めろんがお散歩グッズの入った袋を物色していました。
おやつのにおいがしたのでしょうね。
ふと見るとこんな風になっていたので・・・片方の持ち手だけ首からかけてました。
誰に似たのかおとぼけすぎます。私か!?(笑)

おとぼけ1おとぼけ2
ブログランキングならblogram
| めろん | COM(2) | | TB(0) | |
2015-03-20 (Fri)
今日 「イントゥ・ザ・ウッズ」を観てきました。
s-ウッズ

広島市内にある八丁座に行って来ました。
座席がゆったりしていてリッチな感じでゆっくり映画が観られるのです。
街中のデパートの中にあるのですが、お若い方から年配の方まで 年齢層は幅広いお客様でした。
「風に立つライオン」を観るお客様のほうが多かったです。

ジョニー・デップが好きなので観に行ったのですが・・・
オオカミの役だったのでチョコっとしか出てませんでしたけど・・・
月?だったか空に向かってだったか吠える姿が美しかったです。


このデパートの横の通り・・・並木があったかしら?
もくれんだと思うのですが、とてもきれいに咲いていました。


もくれん



おまけ

夕方ご飯を食べた後のめろんです。
ドッグフードをあまり食べないのでごはんにお肉や野菜を混ぜた「犬ごはん」を作ります。
ごはん粒がついたままウロウロしていたのでパチリと写真を撮りました。

めろんごはんつぶ





ブログランキングならblogram
| 映画 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-19 (Thu)
私の住んでいるところは毎週水曜日に不燃物の収集があります。
市指定のごみ袋を購入してその袋に入れて出します。
第3水曜日は大型ごみの回収もあります。
袋に入らないものはごみステッカー(シール)を購入して貼って出します。
1枚300円なんですけど・・・・

昨日自転車2台とファンヒーター2台を出しました。
自転車1台は4年くらい前からパンクしていたのですが、もしかしたら修理(タイヤ交換)して使うかも
と思い取っておいたのですが・・・結局使いませんでした。
もう1台は、何度かパンク修理したのですがもう限界になったので処分しました。
ファンヒーターも20年近く前のものが最近壊れたので処分。
もう1台は2日くらい前まで使っていたけど、調子が悪いので思い切って処分。
なので気持ちがすっきりしたのと同時に、空きスペースもできてすっきりです。


ブログランキングならblogram
| 片づけ・そうじ | COM(2) | | TB(0) | |
2015-03-18 (Wed)
月曜日午後10時から「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組が
NHKで放送されています。
16日の夜この番組を見ていたのですが、食い入るように見てしまいました。
小児科医 山髙篤行さん
    小さな命を救う”最後の砦(とりで)”と呼ばれる先生 

     
再放送があるようなので未見の方はお時間が許す限りご覧になっていただければと思います。
    3月20日(金)午前0時40分~1時28分
         木曜日の深夜NHK総合

ブログランキングならblogram
| TV番組 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-17 (Tue)
昨夜はひとりごはんだったので、クリームパスタを作りました。
ほうれん草、玉ねぎ、キャベツ、ベーコン あり合わせの材料で簡単に・・・
和風やトマトソースを作ることが多いのですが、ホワイトソースのレトルトがあったので
クリームパスタにしました。

クリームパスタ


バヌアツで大型サイクロン「パム」が直撃したというニュースを見ました。
バヌアツって聞いたことはあるけど、地図で確かめたのは初めてです。。
時速300キロっって新幹線ののぞみに乗っているようなもの・・・と例えられてましたが
そんなサイクロンが直撃って・・・・
家なんか飛ばされてしまいますよね。
今朝ネットのニュースを見ると、衛生問題がもっとも深刻と出ていました。
被害が拡大しないことを祈るしかないです。








ブログランキングならblogram
| 料理 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-13 (Fri)
3月も半ばにさしかかろうとしていますが、温暖な瀬戸内地方でも
10日には雪がちらちら降りました。
寒かったです。
風も強いから一段と寒く感じるのでしょうね。
昨日は晴れていたので、寒いながらも陽のあたるところは少しばかり
温かく感じました。

今日は良いお天気になるといいなぁ。

ブログランキングならblogram
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2015-03-12 (Thu)
昨日3月11日は、東北大震災から4年目という日でした。

職場で「大きな地震があったらしい」と聞いて家に帰りテレビをつけてみると・・・
何が起こったのかよくわからなかったのですが、大きな地震があり津波の被害が
想像を超えるものであったことを知りました。
あれから4年という月日が流れましたが、まだまだ復興には程遠いところもあるようです。

いつもの暮らしができる幸せに感謝しないといけませんね。

私が仕事をしている小学校でも地震のあった時刻に黙とうがありました。
小さな子どもたちにも「3.11」を忘れないでいてほしいなと思いました。

ブログランキングならblogram
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |