今日のランチ

今日は仕事が休みでした。
久しぶりに会った知人とイタリアンのお店へ・・・
こちらのお店の自家製生パスタとっても美味しいんです。
パスタの種類もいろいろあって、それぞれに合ったソースがこれまた美味!!
フィオーレというお店です。




食事を済ませ大和ミュージアムの横で海を眺めて散歩。
今日は良いお天気で汗ばむほどでした。
帰りに近くのペットショップに立ち寄って 可愛らしい仔犬に癒されました。
おとなしいパピヨンを抱っこさせてもらいました。



ブログランキングならblogram

KFC

今日も休みでした。
急用ができたため、当初予定していた用事をキャンセルして広島市内へ出かけました。
今日も良いお天気で上着はいらないくらいの気温でした。
早めのお昼を摂ることに・・・
何年ぶりでしょうか? KFCへ行きました。
以前訪れたのはもう忘れるくらい前のことです(笑)。
ハンバーガーとポテトとドリンクのセットを注文しました。
結構濃いお味でした。

広島そごうに GATEAU FESTA HARADA がオープンしたので立ち寄りました。
今までは通販でお取り寄せか、時々広島市内の百貨店で期間限定で販売していたのを狙って買ってました。
今回はグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートとオードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエを買いました。
オードブルラスク グーテ・デ・ロワ ソムリエは初めてです。
ちょっとだけ並んで買いました。



2階建てオープンバスのめいぷるスカイを見かけました。
お客さんが載っているのかと思ってましたが、今日は運行日ではないようです。
数名乗っていたのは関係者?

ブログランキングならblogram

久しぶりの蒲刈

今日は26日の代休で仕事も休みでした。
知人と三人で蒲刈へ行ってきました。
恵みの丘レストランでランチを頂きました。



月曜日ということもありお客さんは私たち三人(しばらくして二組のお客さん来店されました)
お店の方も一人で支度をされていました。
日替わり定食を勧めてくださったので注文しました。1050円です。
ついさっき小鰯が入ったので 鯛と一緒に刺身を付けてあげるといってくださいました。
メインはチキンカツでした。ジャガイモの天ぷらもサービス
なすの煮物 蕗の煮物 子芋とはすと人参の煮物 魚の甘酢漬け 小鰯 鯛 イカの刺身 ご飯 お吸い物(木の芽が多めに入ってました。私は好きなので多めでも気にならなかったです。) 白菜の古漬け みかん半分と牛乳寒のデザート
せりとちりめんの小鉢も 食べてみて と言って持ってきてくださいました。
お腹一杯になりました。
チキンカツはお肉は柔らかくてサクッと揚がっていました。
煮物も美味しかったし、お刺身も新鮮で美味しかったし 何よりこちらの女将さんの気さくで明るいお人柄に惹かれました。
お茶は、はぶ草茶でとても懐かしかったです。
こちらで食事をするのは初めてではないのですが、平日はゆっくりいただくことができてほっこりすることができました。
土日は多いので日替わりもすぐになくなるようです。


ブログランキングならblogram

串カツ

今日は休みだったので 知人とランチへ出かけました。

http://r.gnavi.co.jp/y146800/

串カツ定食 800円 をいただきました。
串カツが8本 キャベツがゴソッと盛り付けられていました。
豆腐とマカロニサラダの小鉢とごはん お味噌汁はそうめんが入っていました。
串カツはサクサク、アツアツで美味しかったです。
11時30分からの営業が12時に変更していたようです。

久しぶりのランチでした。
ブログランキングならblogram

クリスピードーナツ

昨日知人と西区にあるアルパークへ行きました。
ずいぶん久しぶりです。10年ぶりくらいになるかもしれません。

広島では唯一クリスピードーナツのお店があります。
今はバレンタインデーが近いので期間限定の商品もありました。
昨年12月にBIGBANGのドームツアーで福岡に行った時はクリスマスの限定商品を見かけました。
いつか機会があればと思っていたのですが・・・
やっと食べることができました。

ランチはアルパークの近くにあるwoodpro-cafeに行ってみました。
ここからごはん(週替わりメニュー) 1250円をいただきました。ドリンク付きです。

~お店のHPより~
メイン
あんかけロール白菜
 鶏肉に豆腐を混ぜたタネを湯来町でとれた白菜で包みました。
 生姜やごま油、ナンプラーの香りがほんのりきいたエスニック風あんかけにしています。

副菜3品
じゃが芋のフライ
 さっと揚げたじゃが芋に、たっぷりのブロッコリーディップをのせて、、、

ひじきと牛蒡のきんぴら
 食物繊維たっぷりのごぼうとひじきを使ったきんぴらです。
 ほんのりピリ辛で玄米ごはんに良く合います。

レンズ豆と紫キャベツのマリネ
 鉄分が豊富なレンズ豆。色んなハーブと一緒に洋風マリネに。

サラダ
りんごドレッシングのサラダ
 大好評の自家製ドレッシングで、たっぷりのお野菜をどうぞ。

お汁もの
丸大根の赤出汁
 今が旬の大根をそのまま輪切りにして、インパクトのある具材に。
 煮込まれた大根は、ほんのり甘くて美味しいです♪

ごはん
もちもち玄米ごはん
 広島県産の特別栽培コシヒカリをカムカム鍋でもちもちに♡

プラス300円でデザート(いちごのタルト)

素材そのもののお味がとてもおいしいと感じました。
いつもの食卓に盛りつけとかヒントになることがいっぱいです。
また行きたいなと思います。





ブログランキングならblogram

ホテルでランチ

25日仕事が休みだったので 知人に誘われて竹原へ・・・
マッサンのドラマの影響で街並み保存地区は観光客も多かったです。
ちょうどお雛様も展示もされていて ほっこり息抜きになりました。

竹原1
竹原2

竹鶴政孝の生家前です。
竹鶴酒造です。




竹原駅のすぐ近くの グリーンスカイホテル竹原でランチをいただきました。
予約のお客様が多かったです。
日替わりランチにデザートを付けました。
おいしかったです。


ブログランキングならblogram

ステーキランチ

1日の木曜日、大荒れになるとの予報が出ていましたが、娘と休みが合ったので
広島へお墓参りに行ってきました。
けっこう雨が降っていたのでどうしようかと迷いました。(雨の日は避けた方が良いらしいので)
霊園の近くまで行きお花を買って向かうと・・・気にならない程度の雨になりました。
空も明るくなったので気持ちよくお墓参りをすませることができました。
私の両親と父方の祖父母が眠っているお墓です。(
8月の終わりにも行ったのですが、新たに小さな草が生えていたので草取りもしました。


帰りにイオンモール府中へ立ち寄りいきなりステーキでランチを食べました。
いきなりステーキというお店は、立ち喰いスタイルでの店舗を展開しています。
いつも美味しい食べ物やいろいろなビールなどを紹介して下さっている粉モン屋イノキボンバイエさんの所でも拝見していたお店です。

全国初?だと思うのですが、座って食べられるお店ができました。と言ってもフードコート内ですが・・・
平日のみ ワイルドステーキ300g・ライス スープ サラダ付きで1200円のランチがあるので食べることに・・・
ちなみに娘夫婦は、ひれ肉300gとUS産アンガス牛サーロイン300gを食べていたようです。


s-いきなりステーキ1



s-いきなりステーキ2







300gって結構あるんですよ。
食べ始めてしばらくすると、「ん~~食べきれるか??」って思えてきました。
お肉は案外柔らかいと思いましたよ。
ソースもまぁ普通に美味しいと言った感じで・・・
ランチのお肉でも柔らかいと娘も言っておりました。
母娘で悪戦苦闘!!タッパー持ってくればよかったねとか、完璧おばちゃん同士の会話(笑)
でもなんとかお肉は食べることができましたが、ご飯はごめんなさいm(_ _;)m残してしまいました。
こちらのお店 広島に初お目見えということもありいつも賑わってます。
近々、広島市内の中心部にもできるそうです。





プリンとメロン

犬のめろんじゃなくて 本物のメロンとコラボ 娘の所のネコです。


s-プリンとめろん



予報では大荒れって言っていたけど、大したことがなくて良かったと思っていたら夕方から風も強くなりました。
かなり強い風でした。
今日は良いお天気になっています。



ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます