123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-02-07 (Tue)
映画を観たいと思っていましたがなかなか行けず
時間が取れたので今日久しぶりに映画館へ行って来ました。4ヶ月ぶりです。
「マグニフィセント・セブン」を観に行ったのですが・・・







アハハ おわかりですよね~ イ・ビョンホンが出演しているので観に行ってきました。

昨日の昼前に予約状況を見たら 「お~全部空いとるじゃん⤵⤵」とテンション下がってましたが
行く途中で予約状況を見るとちょうど観やすい席が予約席に変わっていたので
その前の列の席に予約を入れました。
たいてい前売りチケットを買うかレディースデーを狙って行くのですが
今日を見逃してしまうと昼間に観られなくなりそうで・・・・私にとっては高い料金だったのですが
定価で(笑)観てきました。
シネコンの映画って公開されても人が入らないと公開の回数が減るんですよね・・・
席に座って見渡すと・・・中高年の男性が数名お一人様でいらしてました。
お若い女性お二人様も見えましたし ご夫婦連れも数組・・・
そして気になっていた私の後ろの方は・・・・60代くらいの男性とお連れ様はお父さまのようでした。
年配の父子お二人様でしたので きっと映画がお好きなんだろうなぁと感じた次第です。
映画の感想は まぁ普通でしたけど デンゼル・ワシントンさんカッコイイですね~
そして悪い奴役の ピーター・サースガードさん 不気味な感じで・・・・どこかで見たことがあるなぁと
思ったら ジョニーデップ主演の「ブラックスキャンダル」に出演していらしたんですね~
映画を観終わってエンドロールが終わりライトがついてから席を離れたのですが
どう見てもイ・ビョンホンのファンらしいおば様お二人が
「手すりを持たんと暗いけんねぇ」
なんて会話をしながら出て行かれてましたが
「まぁ~馬がかわいそうじゃったね~」とおっしゃっているのを聞いて
「そこかぁ~」と思わず笑ってしまいました。
同行した娘も笑ってました。




そしてカリフラワーの話(まだ引っ張ります)
4seasonぴんくモッチーさんが「カリフラワーのカリカリ揚げ」を作っていらしたので挑戦することに・・・・
オイスターソースを切らしてるなぁ どうしようかなとクックパッドさんで探してみると
Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
こちらのレシピがありました。
醬油と冷蔵庫にあったXO醤を使って作ったのがこちら 

カリフラワーのカリカリ揚げ

カリフラワーは茹でずに生のまま衣をつけて揚げてみました。
カリカリっとして美味しくいただきましたよ。
ぴんくモッチーさんしゅう☆みりさんありがとうございました。
お酒のおつまみにもバッチリです。









ブログランキングならblogram
| 映画 | COM(18) | | TB(0) | |
2016-10-01 (Sat)
先週は 14日一日だけの勤務
今週は 月・火・木の勤務
なんか 抜け抜けの勤務ですよね・・・

ということで水曜日が休みだったので、知人と映画を観に行くことに・・・
映画も久しぶり 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を観て以来2か月ちょいぶりです。
観てきたのがこちら

51327c302f7c8398.jpg

突っ込みどころは満載ですが、若手の役者さん頑張ってますね~
そんな中 松平健さんが徳川家康役で出演されてましたが、とっても憎々しくて(笑)
上手だなぁって思いました。
勘九郎さんも若かりし頃のお父様によく似てらっしゃいますね。

元AKBで今は女優さんなのかしら・・・セリフが棒読みで残念でしたけどね。
歴史や史実なんぞ関係なくフィクションものとして観る方が良いかと・・・・・














ブログランキングならblogram
| 映画 | COM(2) | | TB(0) | |
2016-02-18 (Thu)
17日に、ジョニー・デップが出演している ブラックスキャンダルを観てきました。
1月30日に公開されて半月余り・・・
午前の上映が無くなり 中途半端な13時55分からの上映を観ることに
お昼御飯を食べた後の映画は ものすご~く眠くなるので避けて通りたいのですが、このあとの上映は、18時25分からなのでとても無理・・・
始まってしばらくすると、やっぱり眠くなって冒頭からしばらくあやふや(笑)
隣で見ていた娘も同様
その上娘は 「ジョニー・デップが出る映画って言いよったのに いつ出てくるんじゃろ??」
と不思議に思っていたようです。
とっくに出てきてるのにわからなかったようです。

ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル2


このポスターの真ん中が ジョニー・デップです。
実話をもとに映画化されて、実際の人物に近付いている感じもしました。
凶悪犯に扮したジョニー・デップ・・・演技力はいつも光るものがあると思います。
好きなジャンルの映画ではではありませんが、これはこれで。。。
被害者もいることですし・・・

来年はまた ジャックスパロウに会えるので楽しみです♪








ブログランキングならblogram
| 映画 | COM(6) | | TB(0) | |
2016-02-06 (Sat)
2月3日にメモリーズ 追憶の剣を観てきました。
イ・ビョンホンが出演しているので・・・(☆ー゚)(前売り券もgetしていましたし)

メモリーズ 追憶の剣3

彼の出演している作品(映画)は、観ておもしろかったなぁって言うものがなかなか見つからず(ホントニファンナノカ?自分??)
どう理解すればいいんだろう?って思えるような作品が多くて・・・
そんな中でも王になった男はラストを除けばおススメしたい映画でもあります。
2013年に日本で公開されました。
その映画以降は G.I.ジョー バック2リベンジ ・ REDリターンズ ・ ターミネーター:新起動/ジェニシス 
と3本のハリウッド映画に出演、時を同じくして メモリーズ 追憶の剣 そして3月に日本で公開される インサイダーズ/内部者たちの撮影もしていたようです。

メモリーズ 追憶の剣2

メモリーズ 追憶の剣1

こちらの画像 正面に見えるが素敵なんですよ。
映画の感想は・・・あれだけのワイヤーアクションが必要なのかなぁ?
ツッコミどころはいろいろありましたが 映像は素晴らしくきれいでした。


 



節分の日のめろん


めろん 鬼1めろん 鬼2

去年もかわいい鬼でした







映画館でこんなチラシを見かけました。
東京ドームで再々追加公演、ジャパンツアーラストの日なんですが
LIVE VIEWING
100を超える映画館でライブ・ビューイングなのだそうです。
4000円って?!
ビックリです。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン




ブログランキングならblogram
| 映画 | COM(20) | | TB(0) | |
2015-12-23 (Wed)
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 観に行きました。
2D字幕です。
3Dは眠くなるので(笑)
始まってすぐに眠くなりかけましたが、頑張って観ました。

スターウォーズ

  画像お借りしています


エピソード4は 37年前に映画館で観ています。
今回は何の下調べもせず気軽に行ってきたのですが・・・
懐かしいお顔が^^

スタ女と言うのが流行しているそうですが、スタバ(婆)??

楽しかったですヽ(*´∇`)ノ




そして

miyabicaさんのスピリチュアルルーム~キレイと癒しを求めて~を拝見して気になっていたピーナッツペーストをやっと入手しました。
千葉県産のものじゃないんですけど・・・
お料理にもお菓子にも使えそうなので嬉しいです。

ピーナッツペースト



ほうれん草のピーナッツペースト和えを作りました。

ピーナッツペースト2


miyabicaさんありがとうございました。






ブログランキングならblogram
| 映画 | COM(12) | | TB(0) | |