テルマエロマエⅡ

今日は娘と一緒にテルメロマエⅡを観てきました。
前作も一緒に観に行ったのですが、今回も都合がついたので一緒に行くことに・・・
公開されて間がないし、ファーストデーということもありお客さんの入りは良かったです。
ぷぷっと笑える場面も多く 笑い声も上がってました。
もちろん私も声を出して笑いましたよ。
前作の方が内容は濃いかなぁと思いました。
個人的にはギョーザの行方が気になってます!
年配の人しかわからない出演者もいましたね。
私はわかるので年配の部類に入りますね(苦笑)

12月に「RED2」を観て以来の映画館でした。
月に一度以上は何かしら映画を見に行っていたのですが、忙しすぎて余裕がありませんでした。
でも劇場で観られることに感謝です。




映画を観る前にハワイアンパンケーキをいただきました。
まっ 一度食べれば次はないかなという感じ。


ブログランキングならblogram

タチャ 神の手

今日 「タチャ 神の手」の映画を観に行きました。
BIGBANGのTOPくんが出演している映画です。

http://tazza2.jp/

広島では TOHOシネマズ緑井 でしか公開されていません。
しかも我が家からはかなり遠く、この映画館は一度も行ったことがないのです。
昨年も 「同窓生」 が公開されましたが(TOPくん主演) TOHOシネマズ緑井でしか上映がなく
期間も短かったので観に行けませんでした。
娘と休みを合わせて やっとの思いで今日 「タチャ 神の手」を観に行くことができました。

映画はテンポも良くスピード感もあり、ドキドキしながらあっという間の150分でした。
グァンリョル役のユ・ヘジン アグィ役のキム・ユンソク ミナの兄役のキム・イングォン
この方々の演技はいつも光ってますよね。
ドンシク役のクァク・ドウォンも いや~な感じがよく出ていました(笑) 
ラストはもうちょっと突っ込んでほしかったかも
でもそうなると上映時間が長くなるので・・・
ライブツアーで見るTOPくんとは違い、演技者としての彼も素敵だなと思います。





ブログランキングならblogram

イントゥ・ザ・ウッズ

今日 「イントゥ・ザ・ウッズ」を観てきました。
s-ウッズ

広島市内にある八丁座に行って来ました。
座席がゆったりしていてリッチな感じでゆっくり映画が観られるのです。
街中のデパートの中にあるのですが、お若い方から年配の方まで 年齢層は幅広いお客様でした。
「風に立つライオン」を観るお客様のほうが多かったです。

ジョニー・デップが好きなので観に行ったのですが・・・
オオカミの役だったのでチョコっとしか出てませんでしたけど・・・
月?だったか空に向かってだったか吠える姿が美しかったです。


このデパートの横の通り・・・並木があったかしら?
もくれんだと思うのですが、とてもきれいに咲いていました。


もくれん



おまけ

夕方ご飯を食べた後のめろんです。
ドッグフードをあまり食べないのでごはんにお肉や野菜を混ぜた「犬ごはん」を作ります。
ごはん粒がついたままウロウロしていたのでパチリと写真を撮りました。

めろんごはんつぶ





ブログランキングならblogram

7月に入りましたね

1日は仕事が休みだったので、映画サービスデーで1100円になるので
映画を観てきました。
たいていはお一人様で映画を観に行くのですが、この日仕事が休みだった知人と
トゥモローランドを観に行きました。
知人が観たいと思っていた映画です。
トゥモローランド
公開されて1ヶ月近くになるので、いつも行く映画館では字幕版の上映は遅い時間しかなく・・・
吹き替え版は観たくないので探しているとイオンシネマ広島で上映していたので行ってきました。
こちらワーナーマイカルシネマだったのですが、2年前にイオンシネマになりました。

感想は・・・子どもの頃の想いを思い起こさせてくれる映画かなぁ
話の筋を理解するのが難しいかも・・・でも楽しめました。
ジョージ・クルーニーカッコよかったです。


マッドマックス 怒りのデス・ロード も気になってるし、ターミネーター5
観に行きたいし(イ・ビョンホンが出演しているので)・・・
LBHターミネーター1




今日7月4日は アメリカ合衆国の独立記念日でもあるし、梨の日でもあるそうです。


今日のめろん
めろん7月4日


ブログランキングならblogram

ターミネーター:新起動/ジェニシス

昨日 ターミネーター5 を観に行ってきました。


ターミネーター

娘夫婦と私の3人様で・・・
婿殿は、私以上に映画が大好きです。
DVDを借りていろんな物を観ているそうです。

30日だったので、イオンシネマ広島ではクレジット機能付きのイオンカードを見せると1100円で映画が見られるのです。(1枚につき1人)
その特典を利用して3人ともお安く観てまいりました。

3Dは吹き替えしか上映がなかったので2D字幕で観ることになったのですが、難点はお昼からの上映で昼ごはんを食べた後という点です。


少々ネタばれありです

いいとこ取りの予告編がいろいろと流れ、本編が始まりました。
zzzzz案の定 眠気がzzzzz
セリフや音は聞こえているのですが、上まぶたと下まぶたがだんだん仲良くなって意識が遠のいてしまいました。
お母さん 観よるん? ビョンが出とるよという声が・・・
ヤバイ・・・この映画を観る目的の一つは、イ・ビョンホンが出ているからなのにぃ~~~
え~~敵なん??味方なん?? わからんじゃん!!
ボ~ッとしながら観てると またまた睡魔が・・・
気がついたら2017年になってました。
それからは真剣に最後まで観ましたよ^^



リンクをさせていただいているナーキーさんは、3度観に行かれたそうです。
いくつかの疑問を再確認するためとおっしゃってましたが、私も同じような疑問を持ちました。
私の場合は、冒頭数分が怪しい記憶なのでできることならもう一度おさらいしてみたいと思うのですが 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』をはじめ気になる映画がたくさんありまして・・・
夏のバイトは休みが少ないし、次は何を観るか思案中です。

ターミネーター5 の感想は・・・私はそこそこ面白かったと思います。
1984年に公開されて30年経つので、ターミネーター通の方にとっては、評価は分かれるのではないかなぁと感じました。






ブログランキングならblogram

行ってきました

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 観に行きました。
2D字幕です。
3Dは眠くなるので(笑)
始まってすぐに眠くなりかけましたが、頑張って観ました。

スターウォーズ

  画像お借りしています


エピソード4は 37年前に映画館で観ています。
今回は何の下調べもせず気軽に行ってきたのですが・・・
懐かしいお顔が^^

スタ女と言うのが流行しているそうですが、スタバ(婆)??

楽しかったですヽ(*´∇`)ノ




そして

miyabicaさんのスピリチュアルルーム~キレイと癒しを求めて~を拝見して気になっていたピーナッツペーストをやっと入手しました。
千葉県産のものじゃないんですけど・・・
お料理にもお菓子にも使えそうなので嬉しいです。

ピーナッツペースト



ほうれん草のピーナッツペースト和えを作りました。

ピーナッツペースト2


miyabicaさんありがとうございました。






ブログランキングならblogram

メモリーズ 追憶の剣 を観ました。

2月3日にメモリーズ 追憶の剣を観てきました。
イ・ビョンホンが出演しているので・・・(☆ー゚)(前売り券もgetしていましたし)

メモリーズ 追憶の剣3

彼の出演している作品(映画)は、観ておもしろかったなぁって言うものがなかなか見つからず(ホントニファンナノカ?自分??)
どう理解すればいいんだろう?って思えるような作品が多くて・・・
そんな中でも王になった男はラストを除けばおススメしたい映画でもあります。
2013年に日本で公開されました。
その映画以降は G.I.ジョー バック2リベンジ ・ REDリターンズ ・ ターミネーター:新起動/ジェニシス 
と3本のハリウッド映画に出演、時を同じくして メモリーズ 追憶の剣 そして3月に日本で公開される インサイダーズ/内部者たちの撮影もしていたようです。

メモリーズ 追憶の剣2

メモリーズ 追憶の剣1

こちらの画像 正面に見えるが素敵なんですよ。
映画の感想は・・・あれだけのワイヤーアクションが必要なのかなぁ?
ツッコミどころはいろいろありましたが 映像は素晴らしくきれいでした。


 



節分の日のめろん


めろん 鬼1めろん 鬼2

去年もかわいい鬼でした







映画館でこんなチラシを見かけました。
東京ドームで再々追加公演、ジャパンツアーラストの日なんですが
LIVE VIEWING
100を超える映画館でライブ・ビューイングなのだそうです。
4000円って?!
ビックリです。(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン




ブログランキングならblogram

ブラックスキャンダルを観ました

17日に、ジョニー・デップが出演している ブラックスキャンダルを観てきました。
1月30日に公開されて半月余り・・・
午前の上映が無くなり 中途半端な13時55分からの上映を観ることに
お昼御飯を食べた後の映画は ものすご~く眠くなるので避けて通りたいのですが、このあとの上映は、18時25分からなのでとても無理・・・
始まってしばらくすると、やっぱり眠くなって冒頭からしばらくあやふや(笑)
隣で見ていた娘も同様
その上娘は 「ジョニー・デップが出る映画って言いよったのに いつ出てくるんじゃろ??」
と不思議に思っていたようです。
とっくに出てきてるのにわからなかったようです。

ブラックスキャンダル

ブラックスキャンダル2


このポスターの真ん中が ジョニー・デップです。
実話をもとに映画化されて、実際の人物に近付いている感じもしました。
凶悪犯に扮したジョニー・デップ・・・演技力はいつも光るものがあると思います。
好きなジャンルの映画ではではありませんが、これはこれで。。。
被害者もいることですし・・・

来年はまた ジャックスパロウに会えるので楽しみです♪








ブログランキングならblogram

観て来ました

先週は 14日一日だけの勤務
今週は 月・火・木の勤務
なんか 抜け抜けの勤務ですよね・・・

ということで水曜日が休みだったので、知人と映画を観に行くことに・・・
映画も久しぶり 『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を観て以来2か月ちょいぶりです。
観てきたのがこちら

51327c302f7c8398.jpg

突っ込みどころは満載ですが、若手の役者さん頑張ってますね~
そんな中 松平健さんが徳川家康役で出演されてましたが、とっても憎々しくて(笑)
上手だなぁって思いました。
勘九郎さんも若かりし頃のお父様によく似てらっしゃいますね。

元AKBで今は女優さんなのかしら・・・セリフが棒読みで残念でしたけどね。
歴史や史実なんぞ関係なくフィクションものとして観る方が良いかと・・・・・














ブログランキングならblogram

久しぶりに・・・

映画を観たいと思っていましたがなかなか行けず
時間が取れたので今日久しぶりに映画館へ行って来ました。4ヶ月ぶりです。
「マグニフィセント・セブン」を観に行ったのですが・・・







アハハ おわかりですよね~ イ・ビョンホンが出演しているので観に行ってきました。

昨日の昼前に予約状況を見たら 「お~全部空いとるじゃん⤵⤵」とテンション下がってましたが
行く途中で予約状況を見るとちょうど観やすい席が予約席に変わっていたので
その前の列の席に予約を入れました。
たいてい前売りチケットを買うかレディースデーを狙って行くのですが
今日を見逃してしまうと昼間に観られなくなりそうで・・・・私にとっては高い料金だったのですが
定価で(笑)観てきました。
シネコンの映画って公開されても人が入らないと公開の回数が減るんですよね・・・
席に座って見渡すと・・・中高年の男性が数名お一人様でいらしてました。
お若い女性お二人様も見えましたし ご夫婦連れも数組・・・
そして気になっていた私の後ろの方は・・・・60代くらいの男性とお連れ様はお父さまのようでした。
年配の父子お二人様でしたので きっと映画がお好きなんだろうなぁと感じた次第です。
映画の感想は まぁ普通でしたけど デンゼル・ワシントンさんカッコイイですね~
そして悪い奴役の ピーター・サースガードさん 不気味な感じで・・・・どこかで見たことがあるなぁと
思ったら ジョニーデップ主演の「ブラックスキャンダル」に出演していらしたんですね~
映画を観終わってエンドロールが終わりライトがついてから席を離れたのですが
どう見てもイ・ビョンホンのファンらしいおば様お二人が
「手すりを持たんと暗いけんねぇ」
なんて会話をしながら出て行かれてましたが
「まぁ~馬がかわいそうじゃったね~」とおっしゃっているのを聞いて
「そこかぁ~」と思わず笑ってしまいました。
同行した娘も笑ってました。




そしてカリフラワーの話(まだ引っ張ります)
4seasonぴんくモッチーさんが「カリフラワーのカリカリ揚げ」を作っていらしたので挑戦することに・・・・
オイスターソースを切らしてるなぁ どうしようかなとクックパッドさんで探してみると
Cpicon 大人気♪◆カリフラワーのかりかり揚げ◆ by しゅう☆みり
こちらのレシピがありました。
醬油と冷蔵庫にあったXO醤を使って作ったのがこちら 

カリフラワーのカリカリ揚げ

カリフラワーは茹でずに生のまま衣をつけて揚げてみました。
カリカリっとして美味しくいただきましたよ。
ぴんくモッチーさんしゅう☆みりさんありがとうございました。
お酒のおつまみにもバッチリです。









ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます