12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-05-30 (Mon)
今日はお天気も良かったので めろんを洗ってやりました。
洗う前に 首の方とかお尻の方 肉球の指の間とか 散髪してやりました。

2016.5月30日1


眠たくなったんでしょうね・・・
今 後ろの方で横になってます。

2016.5月30日2





6月1日追記

コメントをいただきましてありがとうございます。
夕方にはお返事できるかと思います。
よろしく願いします。




6月2日21時50分過ぎ

いくつかのブロガーさんのところでコメントをしたのですがエラーが表示されて
コメントできない状態です。
ウチのpcが状態が良くないのか障害が起きているのかわかりません・・・
ごめんなさい また後日コメントさせてくださいね。











ブログランキングならblogram
| めろん | COM(16) | | TB(0) | |
2015-12-28 (Mon)
昨夜 干し柿を食べていると めろんがそばに寄って来て何となく欲しそうにしていました。
今まで食べさせたことがないし、犬に食べさせても良いものか?と思いましたがちょっとだけ与えてみました。
初めての体験です。
食べないのかなぁと思っていたら、用心しながら食べていました。
こたつの上に置いていた残りの干し柿をこっそり口にくわえて逃げて行きました。
種もあるかもしれないし、いかんなぁと 思って取り返そうとすると
ウゥ~~って唸って来ました。
食いつきながら唸ってます。

めろん干し柿1




歯形がついているのがわかりますか?

めろん干し柿2




ちょっと口から離したので、このスキに奪い返して小さくしてまた与えました。
ワンワン吠えられて大変でした・・・

めろん干し柿4


この日食べたからといって 次回食べるかというとめろんに限ってはそうだとは言えません。
見向きもしないこともあるのです。
初めての体験が一度きりになることも^^







ブログランキングならblogram
| めろん | COM(20) | | TB(0) | |
2015-09-20 (Sun)
こちら瀬戸内地方 昨日も今日もとっても良いお天気となっております。
今朝も4時半頃に起きてゴソゴソしていためろん
ひっくり返って爆睡しております。

めろん9月20日




先日もシステム障害?でFC2blogにつながらず・・・昨日また同じようにはじかれてしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
どうしたんでしょうかね??


15日の朝 キリ番ゲット!!  (*^▽^)/★*☆オメデト♪(笑)


カウンター1


blogを始めてずいぶん月日が過ぎてからのカウンター設置でした。
みなさまにお越しいただいたおかげです。
ありがとうございます。
blogを通していろんな方と出会い、たくさんのことを学ばせていただき大変うれしく思っております。
これからもよろしくお願いします。

気候も良い時期です。
素敵な連休をお過ごしくださいませd(*⌒▽⌒*)b








ブログランキングならblogram
| めろん | COM(22) | | TB(0) | |
2015-06-08 (Mon)
サービス業に就いている娘夫婦が(それぞれ別業種)一カ月遅れのゴールデンウィーク
とでも言うのでしょうか、 長期休暇を取り(といっても5日間ですが)今日からグアムへ行くこととなりました。
ということで、昨日仕事を終えた二人がプリン(猫)を連れて来ました。
一時期同じ屋根の下で同居していたのですが、あまり顔を合わさずに過ごしていたので
めろんにとっては気になる敵なのです。
そわそわはしてましたがわくわくはしてなかったなぁ(笑)
プリンはかごに入れられそのまま2階へ・・・
一緒に来た婿殿にもワンワン威嚇して(笑)、さわってもらうと思い出したかのように
じっとしてましたけど・・・
猫は窓にカギがかかってないと自分で開けて出ていくので、窓を少し開けて
防犯予防のカギをつけて快適に過ごせるようにしてやりました。
夜中にドタンバタンという音が聞こえてましたが、そのうち静かになりました。
預かるのは何度目かなのですが、プリンのほうが心配していることでしょうね。

さっき見に行きましたが、どこを探してもいなくて外に出た形跡はなし・・・
ベッドの下にもぐりこんでいました。

ぷりん



すいかめろんです。

すいかめろん1


すいかめろん2



昨日はそこそこ良いお転機でしたが、今日は9時ころから雨が降り始めています。
今週は瀬戸内地方はあまり良いお天気ではないようです。





ブログランキングならblogram
| めろん | COM(2) | | TB(0) | |
2015-05-29 (Fri)
朝、明るくなるのが早くなったのでめろんは早起きになりました。
4時過ぎから ふぅ~~ん ふぅ~~ん  みたいな鳴き方で
早く起きてよ~とでも言っているかのようなんです。
極めつけは、顔を舐めに来るのです。
鼻の穴辺りをぺろ~んとされると、起きなきゃね・・・・

そして今 もう眠くなってます。

めろん5月29日


 
私が仕事のときは、一人で寝てるんでしょうね。


ツバメも朝早くから鳴いてました。
ご飯を捕って来たよ~とでも言っているのでしょうかね。
今日は暑くなりそうです。








ブログランキングならblogram
| めろん | COM(11) | | TB(0) | |