12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-27 (Sat)
『ワイルド・スピード ICE BREAK』の映画で使用された車「ダッジ・アイス・チャージャー」が展示されるというので先月4月28日に見に行きました。
映画もこの日に日本で公開されました。
めろんがヘルニアになってじっとさせておかないといけないので、私が家に居ない方がゴソゴソ動かないのでいいだろうと思い買い物もあり出かけました。

ワイスピカー全国ツアー!! なんじゃそりゃ?!なんて思っていましたが、映画で使用された車が見られるなんて嬉しいなぁとワクワクしていたのも事実です。
車をバックに写真撮影ができるということでしたが、とてもたくさんの人が並んでいたのですぐにあきらめました。
でも一目だけでも見れたらいいなと思い近くまで行ってみると・・・

ワイルドスピード1

やっぱりワクワクしますよね こういうの見ると・・・




「ダッジ・アイス・チャージャー」はこちらです。
暗くてわかりづらいですけど こちらが映画で使用された車です。

ワイルドスピード 2




肝心の映画は まだ観に行っていません。
なんだかんだと用事があって残念ですが行けそうにありません。
DVDが出るのを楽しみに待っていようと思います。










ブログランキングならblogram
| おでかけ | COM(3) | | TB(0) | |
2016-09-19 (Mon)
コストコに買い物に出かけたついでに マツダスタジアム前に行ってみました。
カープの選手がビールかけの時に来ていたTシャツを求めて長蛇の列ができていました。
画像では中途半端に見えますが、左にも右にもたくさんの方がおいでになりました。


マツダスタジアム


Tシャツの画像がこちら

カープTシャツ




お一人様4枚まで購入できるとのこと
最後尾まであるかどうか・・・・
ネットで購入してくださいと係りの方が叫んでました言ってましたよ~
限定品ではないので ネットで予約される方が良いかと・・・
こちらでお求めくださいませ。





おとといのめろん
朝 4時ころ起きてひと騒ぎして、また静かに寝てました。(7時30分ころ)

めろん







台風の影響で各地で大雨が降っていますね。
これから風も強くなってくるかと思われます。
どうぞご注意くださいませ。











ブログランキングならblogram
| おでかけ | COM(12) | | TB(0) | |
2016-07-21 (Thu)
18日昼前、気象庁は、九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海が梅雨明けしたとみられると発表した。

ということで私地方も梅雨明けとなりました。
この日、久しぶりに息子のところへ行ってきました。
ずっと蒸し暑い日は続いていたのですが、「これってもしかして梅雨が明けたんじゃないんかね??」
って私でもわかるくらいの青空でした。
太陽の陽ざしが半端なく暑かったですね~


息子は、こちらで会議があるのでその足で自宅に立ち寄ったり、休みが2日続いたら帰省しているのでほぼ毎月くらいは顔は見ているのですが・・・たまには押しかけていかないと^^
サービス業のため平日が休みなのですが、たまたまこの日は休みだったので会うことができました。
掃除もしたかったのですが、クーラーつけてもなんか暑くて今回も滞在時間1時間程度・・・
そそくさと帰ってきました。
その方が息子にとってもありがたかったのかも・・・
香川って私の住んでいる所より暑いのかなとも思いました。



瀬戸大橋の真ん中あたり

2016.7月18日1




めろんも暑そうにしていました。

2016.7月18日2



本業の仕事と夏のお手伝いの仕事
なにかと忙しい毎日を過ごしていて、この日は疲れもたまっていたのか
写真を撮る元気もなくたったの2枚のみ・・・


昨日は小学校も終業式でしたので 本業の方も今日から夏休みです。
31日に大阪へ行くので今日は新幹線のチケットを買いに出かけてきまぁ~す。
ひさびさに 膝痛・・・
半月板を悪くしているのですが、しばらく痛みを感じていなかったのに昨日は痛くて・・・・
今日は雨が降るのかな?とも思っているところです。


みなさま 熱中症にならないように気をつけてくださいね。
良い一日を(^-^)/



25日追記
ご訪問くださいましてありがとうございます。
コメントもいただいたままになっていて申し訳ありません。
今日仕事から帰ってお返事させてくださいね。
スマホでblogは見ることはできるけれど、記事を載せたりコメント書いたりは画面が小さすぎておばちゃんには難しいです。( ̄▽ ̄;)アハハ…












ブログランキングならblogram
| おでかけ | COM(22) | | TB(0) | |
2016-06-10 (Fri)
GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 -LAST MOON-
4月21日に広島でLIVEがありましたが、今回は追加公演です。
最初で最後??のGACKTさんのLIVEへ行ってまいります。
大掛かりなLIVEは今回で終了ということらしいのです。


なぜにGACKT?
娘が中学生のころヴィジュアル系バンドが好きだったのです。
MALICE MIZER(マリスミゼル)というバンドも好きだったようで・・・
メンバーの一人がGACKTさん ということくらいしか母は存じておりませんでした。
ソロになってから「自白」の著書など購入して読んでみたりしました。
その後いろいろとメディアで見かけるようになり、格付けチェックというテレビ番組で
結構たくさんの方々に知られるようになったのでは?と思うのですが・・・

大掛かりなLIVEは今回で最後というので 行ってみようということになり
娘夫婦と3人で行くこととなりました。
夫はあまり好きではないので誘いませんでした(笑)
先週 「これ 宿題よ。」と言って娘が持ってきてくれたのですが・・・・

2016.6月10日1

韓国のお土産を小出しに持ってきてくれているのですが
日持ちのしないものは帰国した日に
ほかのお菓子は次の時に
コスメやソックスはまた別の時に
今回 オミジャ茶を数種類と宿題を・・・・
「LIVEのために勉強しときんさい」とCD「LAST MOON」を持ってきました。
なかなかゆくっり聴けませんでしが ちょっとだけ勉強しましたよ。









お若い方がほとんどであろうと思うので 浮いてるかもしれません 私・・・ 
でも楽しんできたいと思っています。




めろん ごめんよ~ お留守番していてね。

2016.6月10日4






― 6月13日 追記 ―

拍手コメントいただきましてありがとうございます。

その曲をご存知でしたら 「あとは知らんっ」でも大丈夫ですよ ウフフ
私も歌い切れるほど覚えてませんでしたが それなりに歌ったり
「ガクちゃ~ん」なんて小さな声で叫んでみたりしました(笑)
ただペンライトだけは・・・曲によって色を変えないといけないので・・・
そんなの無理!!
購入しないで素手で応援しましたよ(≧ε≦; )



そんなそんな・・・こちらこそご無沙汰しております。
楽しんできましたが 若くないので次の日は疲労が・・・・(´∀`*))ァ'`,、
大掛かりな舞台じゃなくてもLIVEツアーを続けてくれるのであれば
広島で公演がある時は駆けつけたいなって思いました。










ブログランキングならblogram
| おでかけ | COM(12) | | TB(0) | |
2016-03-05 (Sat)
28日の日曜日 美容院へ行きました。
以前にも書きましたがちょっと遠出をして江田島市まで行っています。



江田島へ行こう♪えたじまんを見ていただくと、いろんな観光ができることがお分かりいただけるかと思います。
美容院の予約は14時だったので、おうどんを食べることにしました。


ふれあいプラザ・さくらと言うお店に行ったのですが、以前秘密のケンミンSHOW(2013年4月11日放送)で大豆うどんが紹介されたお店です。
今回は きつねうどんを食べたのですがお腹が空いていて、食い気の方が勝ってしまい写メを撮るのをすっかり忘れてました。(ノ▽≦;)アチャー

前回食べた大豆うどんの画像を・・・
きつねうどんも こんな風に刻んだおあげさんが入っています。
おあげさんの味付けがすご~くおいしいんです。

大豆うどん2

学校の給食でも作ることがあるんですよ。
大豆のゆで汁を入れるので、大豆のうまみと甘みを感じることができるのです。




食べ終わってお店の横にある野菜の販売をしているところへ立ち寄りました。
するとおばちゃんが「スイートスプリングがあるよ」と一言。

夫と私が「スイートスプリング???」と聞き返すと

おばちゃん 「知らんの?」

夫   「50年ちょっと生きてきたけど 聞いたこたぁないよ~」

おばちゃん 「20年くらい前かねぇ 15年くらい前かねぇ  それくらいになるけど  それなら 食べて見んさい」 と言って試食のお品を渡してくださいました。

おばちゃん 「こりゃあ 酸味がないけん食べやすいんよ」

夫も私も試食してみたのですが、顔を見合わせて 心の声で 『酸味はないけど甘みも無いね』と目で合図しました(笑)

おばちゃん 「皮が青いうちからとって食べられるんよ。こうやって切って食べたら食べやすいんよ」

と説明してくださるのです。(スマイルカットにしてありました)

夫 「僕らぁ 善人じゃけん 食べたら買わんにゃ帰られんわ」

と言うと おばちゃん笑ってました。

スイートスプリング

ちょっと調べてみました。
スイートスプリング  温州みかんの「上田温州」と「ハッサク」の交雑種で、静岡県生まれの柑橘だそうです。










ブログランキングならblogram
| おでかけ | COM(24) | | TB(0) | |