初めてのblog

人生初のblogに挑戦
とにかく書いてみることにしました。
ブログランキングならblogram

2015年 スタートです

今さらですが・・・

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

PCの調子が悪く、1カ月余りPCと無縁の生活を送っておりました。
メールのチェックはスマホで出来ますが、小さい画面で確認するのにもとても手間取りました。
blogの更新なんてスマホからはとんでもなく無理です(笑)

新しいPCを買う気満々でいたのですが・・・・
9、10日と遅めの正月休みを取って帰省した息子とY電機へ
いつもならネットで購入するのですが、息子がいる間に設定してもらわないといけないので
量販店へ行ったのですが、Windows8より、7の方が使い勝手が良いからと
結局買わずに帰りました。
息子が持っているのを下取りすることに・・・
量販店に並んでいるPCよりは、同じ価格でも性能が良いとかなんとか・・・
ネットが見れてCDやDVDがコピー出来て、そんなに多くは望まないので
新しいのは息子が買うことになりました。
去年買い換えたらしいので・・・・
というわけで
やっとblogの更新ができました。

ブログランキングならblogram

残暑お見舞い申し上げます

ひまわり




8月に入り、6日は広島原爆の日 9日は長崎原爆の日 と続きました。
戦後70年・・・・

これから先も平和な世の中であってほしいですね。






ブログランキングならblogram

オレンジのバラ
       《オレンジ色のバラに元気をもらえるので好きなんです》


ここを見つけて訪れて下さったのが、ちょことまろんちーにゃんさんです。

そしていろいろな方と出会いがありたくさんのことを教えていただきました。

ありがとうございました。

みなさんまみなさまとの出会いに感謝です。
( さんま になってた 失礼しました 1月2日手直し)

2015年も残すところあと一日・・・

お健やかで 良いお年をお迎えくださいませ。


黒豆を炊いて数の子の塩抜きをして、紅白なますに田作り、煮しめなどなど

簡単なおせちをの下ごしらえをしながらの予約投稿です^^

あっ めろんは 干し柿見ても素知らぬ顔をしています( '∀' )


来年もどうぞよろしくお願いします。






ブログランキングならblogram

暑中お見舞い申し上げます

12016.8月1日


仕事の用事があり 夏休み中の小学校へ行ってまいりました。
ひまわりが咲いていましたよ。
ずいぶん背が高くなっていました。


2016.8月1日2

鮮やかな黄色に元気をもらって帰りました。
みなさまにも元気のおすそ分けです^^
8月に入りましたね。
これからまだまだ暑さが続きますが、どうぞみなさま体調に気をつけてお過ごしくださいませ。
そして 素敵な夏の思い出を残してくださいね。






本業の仕事は月に11日程度のパート職です。
夏休みはフリーなので、ここ数年とあるレジャー施設のプールのレストランで仕事をしていました。(←今年は行かないつもりでいたので過去形です。)
今年は全く話が出なかったので、夏休みはゆっくり過ごすつもりでいたのです。
ところが 今年もプールの仕事に来てほしいとの連絡が急にありまして・・・
いろいろと用事を作っていたので、昨年までのようには出られないことを話しまして
了承していただき今年も暑い場所で仕事をしています。
7月29日から今日まで休みをもらいいろいろと用事を済ませました。
他にも予定が入っていて今のところ週に3日くらいの仕事量です。

私が家にいるときは クーラーの部屋(昼間は28℃~29℃に設定しています)でまったり過ごしているめろんですが
今日はこんなになってました。

2016.8月1日3

あ~いつものように寝てるんだわって思って近づいてみてみると


2016.8月1日4


お分かりになりますか??
目が開いてました。
昨日は 私が不在だったので(家に帰ったのが夜中の1持30分頃でした) 夫が布団に入る時めろんはワサワサして落ち着きがなかったようです。
私がいないので不安もあったのかなぁ???
なので今日は朝からぐずぐずこんな格好になってました(笑)











ブログランキングならblogram

みなさまお健やかに
佳き新春をお迎えの事とお慶び申し上げます。


本年もどうぞよろしくお願いします。



         2017お正月
          画像お借りしました









ブログランキングならblogram

8月になりました

早いものでもう8月です。
台風5号の進路も気になりますね。
勢力を強めて日本に接近中とのこと・・・
どうか 接近しないでね・・・



暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いております。
まだまだこれからが夏本番かもしれません。
身体に気をつけて夏を乗り切りましょう。




2017 ひまわり
           画像お借りしました








       


宇宙最速チケットを入手して娘夫婦と3人で行くはずだったケツメイシの広島でのLIVE(7月9日)
娘と私は残念ながらお留守番組でした
婿殿が友人と楽しんできたようです。








ブログランキングならblogram
プロフィール

花梨

Author:花梨
子ども達も独立し、夫と二人暮らしの日々を送っています。
ミニチュアダックスのめろん♂も家族の一員。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  04 
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます