12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-07-02 (Sun)
夜中に北海道と熊本で震度5弱の大きな地震があったようです。
先日は 大分と長野で震度5強の地震があり、長野ではまだまだ余震も続いている
ようですが該当地域にお住いのみなさま大丈夫でしょうか?
どうぞお気をつけになってくださいね。

こちらでは金曜日の明け方大雨が降り、スマホに緊急速報が2度入りました。
避難準備のお知らせでした。
私の住んでいるところは避難地域ではありませんでしたが、怖くなるほどの雨量でした。
雷もバリバリと大きな音を立てて光っていたので めろんもワンワン吠えてました。
6時過ぎくらいに停電になり 復旧するまで1時間ちょっとかかったようです。
(翌日知ったのですが、同じ町内のごく一部だけ停電だったらしいのです。)
JRも運転見合わせの地域が多かったです。
その後、明け方の雨が嘘みたいに晴れ間がのぞいてましたが
とにかくムシムシして蒸し暑い日となりました。
大きな被害はなかったようですが、今後梅雨が明けるまで気になりますね。
何事もありませんようにと願うばかりです。




6月はなかなか更新もできずにいましたが いろんなことがありました。


2017.6月.1

6月3日・・・あじさいに色がつき始めました。
       空き地にコマツヨイグサの花が咲き始めました。
6月9日・・・写真左下 ストロベリームーンということでしたがスマホで撮ると
       よくわかりません。
       でも確かにいつものお月さまの色とは違ってました。





2017.6月.4

6月3日・・・ドクダミの白い花がきれいだったので眺めていると
       めろんが戯れていました。
       臭いが強いのになぁ ワンコはだいじょうぶなんでしょうか??




2017.6月.5
  
6月3日・・・大きなメバルが釣れました。
       6月も何度か釣りに出かけた夫ですが、何かしら釣って帰りました。
       ですが、大分地震の後24日は全く釣れませんでした。

       




           2017.6月.3

6月13日・・・前々日にオーブンの天板を足の上に落してしまいました。
        右足の甲に落したのですが 内側がこんなになってました。
        腫れているのか もともと太いのか(笑) 後者ですかね(((ʘ ʘ;)))
        内出血は治りましたが 足の甲はまだ痛いです。

他にもいろいろとありました。
嬉しいことは カープが頑張っていることです。
一昨日30日のヒーローインタビューは エルドレッド選手と鈴木誠也選手のお二人だったのですが非常に面白いインタビューでした。






昨年11月 夫の父が入院した後バタバタしていたのと
blogで交流のあった方が 闘病中天国へ旅立たれたことを知り
私自身の身体もあんまりいい状態ではなく 両腕を後ろに回すと痛みが出て・・・
20年前に私の父が検査入院をしたその夜突然亡くなった時も同じ症状が出ていたのです。
当時 エアロビクスの先生に「そりゃあ 五十肩よね」と言われ
ペットボトルを使ったリハビリを教えてもらい動かせるようになったのですが
今回は七十肩???更年期症状???
まだ治っていません。
仕事も忙しく・・・・2つある大きな電気釜のうちの一つが故障し
いつもと違って段取りとかいろいろあって何となく疲れがたまっている状態です。
先日 いつものように喘息の薬をもらいに行って診察を受けました。
自分ではだいじょうぶと思っていたのですが、「ん~~ 音がしてるね」
「ひどくなると点滴しないといけなくなるよ」と言われました。
軽い喘息と言われているのですが、薬は切らしてはダメみたいです。
確かに 負荷がかかるとしんどいです。
坂道とか普通にしんどいなぁと思ってましたけどね。
年のせいかと思ってましたが、違ってました。



更新できない間も変わらずにご訪問くださいましてありがとうございました。
感謝です♪
ゆっくりではありますがお伺いさせていただきますね。










ブログランキングならblogram
| 未分類 | COM(12) | | TB(0) | |
2017-05-28 (Sun)
中学2年生~高校生の頃 N.S.Pの曲をよく聴いていました。
当時はフォークソング全盛期だったように覚えています。
N.S.Pのコンサートにも足を運んでいました。
シングル盤やLP盤のレコードも今でも持っているのですが・・・
プレーヤーを処分しているのでもう聴くこともありません
なぜかしら 「面影橋」の歌を思い出してyoutubeでさがしてみると・・・





懐かしいです。
歌を聴いているといろんなことが思い出されます。
ポプコンとかホントに懐かしいなぁ
同じ世代の方にはお分かりいただるのではないでしょうか。






「歌は世につれ」







切ない歌詞もたくさんありますがpopな曲もありましたね。
「あなたこっちを振り向いて」










2005年に病気療養中に急逝された天野さん・・・もう歌声を生で聴くことができないのが非常に残念です。











ブログランキングならblogram
| 未分類 | COM(12) | | TB(0) | |
2016-12-16 (Fri)
まだ完全復活ではありませんが、体調も戻ってまいりました。

拍手コメント・コメント・メッセージ等いただいたままで申し訳ありません。
心温まるお言葉を頂戴しましてとてもありがたくて・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

11月30日に喘息の症状と微熱があり、病院へ行き血液検査をしてもらったのですがたいしたことはないようでした。
ただ後頭部 首の付け根あたりが痛くて・・・これが頭痛の原因だったのかどうかわかりませんが
熱いタオルを首に置いて温湿布のようにすると痛みも和らいだように思います。
11月28日におじいちゃんが入院していつもと違う日々を過ごすこととなり
疲れとおそらく自律神経の不調もあったのだと思います。
私、だらしなくて腹黒いのに 自律神経は弱いんですよね(苦笑)
以前 自律神経からくる食道の病気で手術してもらったこともあるんです。


そんなこんな状態でしたので、blogの確認もできないままでした。
更新もしないままで、皆さまのところにも訪問もできないままでおりましたのに
いつもと変わらずにお越しくださいましてありがとうございました。
これから ゆっくりではありますが足跡を残してくださっている皆さまのところへ
お伺いさせていただきますね。


今朝は こちら瀬戸内地方もこの冬一番の冷え込みでした。
近くの山はうっすら雪化粧をしていました。
寒いんだなぁと実感した次第です。

明日17日におじいちゃん退院することになりました。
自宅に戻ってからの方が大変だと思うのですが・・・
帰りたいという本人の思いを大事にして、できる限りの事をしてあげたいなと思っているところです。
まずは 私自身が体調をしっかり戻さないとと思っています。


寒い日が続きますが 皆さまもどうぞお身体ご自愛くださいませ。
本当にありがとうございました。
そして これからもどうぞよろしくお願いします。



ポインセチア
   画像お借りしました













ブログランキングならblogram
| 未分類 | COM(-) | TB(-) |
2016-12-01 (Thu)
ご訪問下さいましてありがとうございます。

体調不良(私自身)のため少しばかりお休みします。

コメントもいただいたままで申し訳ありません。

変わらずご訪問くださり 拍手コメント等頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです。

元気になりましたらまた戻ってきますね。

みなさまどうぞお身体ご自愛くださいませ。








ブログランキングならblogram
| 未分類 | COM(-) | TB(-) |
2016-11-23 (Wed)
こんなに寒いのに…なぜかヒマワリ咲き誇る 山梨

こんなニュースを見ました。

冬にさしかかろうとしているこんな時期にひまわりの花が咲き誇っているのですね。

ひまわりの花が大好きだった彼女が咲かせてくれたのかなぁ

ふと そう感じました。










こちらの画像は北杜市明野町の明野サンフラワーフェスの画像です
今咲いている様子は冒頭の大きな文字ををクリックしてみてくださいね


ひまわり北杜市











ブログランキングならblogram
| 未分類 | COM(-) | TB(-) |